韓半島、ハワイの方向へ毎年3センチずつ動く

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓半島(朝鮮半島)が東南側のハワイの方向へ毎年3センチほど動いているのが観測された。

国土地理情報院は同日、3日からGNSS地殻変動監視システムが測定する国土の一日変化量を一般に公開すると明らかにした。衛星航法システムはGPSのような人工衛星ネットワークを利用して地上にある目標物の位置を測定する体系を通称する。

国土地理研究院は、全国常時観測所で航法衛星信号を24時間受信し、国土の精密な位置を計算し、地殻変動量を分析している。

このデータをこれまでは内部研究用としてのみ活用してきたが、この日から一般人も活用できるように基本分析値を提供する。

地殻変動監視システムを分析した結果、韓半島は110度11分7秒の方向に毎年3.18センチずつ動いている。

地殻変動監視システムで年間地殻変動傾向だけでなく、一日単位計算結果を確認することができ、韓半島周辺に強震が発生した場合に及ぼす影響を速かに把握することができる。

国土地理情報院のチョ・ウソク飲料は「GNSS地殻変動監視システムで様々な測量および地球物理研究を支援できると期待する」とし「今後も精密な位置基準を確立していく」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年06月04日 07:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の成人 3人に1人が肥満
日本企業 韓国人材求め就職フェア
尹前大統領を「利敵罪」で起訴
aespa4月に初日本ドームツアー
ソウル市民の75% 「水道水飲む」
北朝鮮ハッカー遠隔操作しデータ削除
延世大学でカンニングの疑い
グラミー、K-POP楽曲ノミネート
大統領室を青瓦台に再移転
チョン・ソミ赤十字マークを無断使用
週間アクセスランキング
日本で活動デボちゃん虚偽情報拡散か
25.11.06
風俗店出入り キム・ジュニョン降板
25.11.04
飲酒運転のせいで、日本人母娘の悲劇
25.11.04
飲酒運転は日本の6倍 痛烈な指摘
25.11.04
韓国コスメ業界を揺るがす偽化粧品
25.11.07