韓国旅行「コネスト」 「クラブ・バーニング・サンで意識が途切れた…その日のDJはV.Iだった」 香港インフルエンサーが暴露=韓国。韓国の芸能ニュース
KONEST

「クラブ・バーニング・サンで意識が途切れた…その日のDJはV.Iだった」 香港インフルエンサーが暴露=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国で活動する香港のあるインフルエンサーが過去に韓国でクラブ「バーニング・サン」に行ってお酒を一杯飲んで気を失いそうになった経験を伝えた。そのうえで当時クラブのDJが歌手のV.I(ヴィアイ)だったと明かした。

インフルエンサーの鄭金鈴(活動名Ling Cheng)は22日付けのSNSで、2018年バーニング・サンで撮影した写真数枚と合わせて当時の状況を詳しく紹介した。鄭金鈴は「最近BBCでバーニング・サン事件の内幕を公開したドキュメンタリーを見て背筋が寒くなった」とし「2018年知人の元彼氏がV.Iの香港事業と縁があって私たちをバーニング・サンに連れていった」と書き始めた。

「その日の夜はBIGBANG(ビッグバン)のV.IがDJをしていた」と振り返った。当時の風景に関しては「ドキュメンタリーに登場しなかったのは、クラブ内にはたくさんの人がいて、雰囲気を盛り上げるために紙ナプキンを絶えず放り投げていたということ」と描写した。

特に「黒いサングラスをかけておしゃぶりをくわえている人が多かった」とした。その後、このような行動がドラッグ(薬物)を使った人が目を絶え間なく動かしたり、舌を飲み込んだりしないようにするためのものであることを知ったという。鄭金鈴は知人に「警察はなぜ彼らを捕まえないのか」と聞くと「このようなクラブは『税金』を多く出すので、警察は目をつぶっている」という返答があったという。

この日、鄭金鈴はシャンパンを一杯飲んだといった。「ところが意識が徐々に途切れていった」とし「財布もなくなっていることに気づいた」と当時を振り返った。その後、一行とともにすぐに現場を離れた。鄭金鈴は「お酒をそんなにたくさん飲んでいないのに、おかしなことにすぐに酔いが回った」とし「今思えば、酒にドラッグを入れたのではないかと疑われる」と伝えた。

鄭金鈴は「私の個人的な経験が予防策になればと思う」とし「韓国に来る多くの香港の友人から、どこかクラブを推薦してほしいと言われるが、正直なところ江南(カンナム)のクラブは今もとても危険だ」と警告した。あわせて「女性だけの場合には絶対にクラブに行くことをお勧めしない」と付け加えた。

また、鄭金鈴は「最近ドラッグ入りの菓子を受け取る事件が発生した」と主張した。「先日、韓国に来た香港の友人と地下鉄で菓子をもらったが、当然断って急いでその場を離れた」とし「ドラッグ入りの菓子だと言うので驚いた」と話した。

その後、鄭金鈴は別の掲示物で故ク・ハラさんの写真をシェアして「皆さんがこの勇敢さを覚えていてほしい」と綴った。これに先立ち、BBCはドキュメンタリー「バーニング・サン:K-POPスターの秘密チャットルームを暴露した女性たちの話」を通じて当時チョン・ジュニョンやV.Iなど歌手のスキャンダル事件を取材した記者に対して、事件の真相究明のためにク・ハラさんが決定的な役割を果たした事実を明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年05月30日 10:58
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
「白峰韓半島文化賞」に板垣竜太氏
BTSジミン 「MUSE」リリース
出生自動登録 身元隠し出産も保護へ
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
24.07.15
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]