韓国旅行「コネスト」 「元BIGBANGのV.I、香港にクラブをオープン」報道に…香港政府が即刻立場表明。韓国の芸能ニュース
KONEST

「元BIGBANGのV.I、香港にクラブをオープン」報道に…香港政府が即刻立場表明

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ボーイズグループBIGBANG(ビッグバン)元メンバーのV.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン、34)が香港でクラブをオープンする計画という現地メディアの報道に関連し、香港政府がV.I側からビザ申請はなかったと明らかにした。

香港政府の報道官は、V.Iの名前には言及せずに「韓国の元芸能人からビザの申請を受けた事実はない」と話したと24日、香港サウス・チャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)が報じた。

この報道官は「現在、韓国国民はビザなしで90日まで香港に滞在することができる」としながら「これに先立って言及した人物の人材就職ビザ(talent admission schemes)への申請もなかった」と付け加えた。

あわせて「関連の政府部署は決まった手続きに沿って資格のある人々の志願だけが承認されるように、人材就職ビザ申請を処理する際、強力なゲートキーピングの役割を果たすだろう」と強調した。

これに先立って、香港メディアはV.Iの「バーニング・サン事件」以降、香港に豪華住宅を購入し、クラブもオープンする予定だと伝えた。最近、バーニング・サン事件に光を当てた英国BBC放送のドキュメンタリーが公開されたことを機にソーシャルメディアでV.Iの近況が伝えられて香港定着説が浮上していた。

2006年にBIGBANGのメンバーとして歌謡界にデビューしたV.Iは2015年社内取締役だったソウル江南(カンナム)のクラブ「バーニング・サン」の資金を引き出した容疑、外国人投資家を対象に性売買を斡旋した容疑などで有罪を宣告された。性犯罪など各種疑惑により2019年3月にBIGBANGを脱退し、昨年2月に1年6カ月間服役した後、満期出所していた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年05月24日 14:07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
光化門広場に国家象徴空間造成へ
韓国与党内で「核武装論」浮上
釜山モビリティーショーが28日開幕
韓服と現代の洒落を融合 新しい韓国
ジェジュンが7年ぶりドラマ出演
NewJeans 東京でファンミ
半導体復活の日本とどう手を組むか…
NewJeans 刃物切りつけ予告
北朝鮮 再び韓国へ「汚物風船」散布
電池工場で火災 死者20人を超える
週間アクセスランキング
マックフライドポテト販売を一時中断
24.06.20
日本人女性雇用、売春斡旋犯人を拘束
24.06.20
パク・セリ父問題 孫興慜父に再照明
24.06.20
キム・ウビン、シン・ミナがデート
24.06.19
韓日往来の観光客数が歴代最多を記録
24.06.21
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]