韓国旅行「コネスト」 NewJeans、韓服姿で景福宮に登場…ミン・ヒジン代表・HYBEの紛争後初舞台。韓国の芸能ニュース
KONEST

NewJeans、韓服姿で景福宮に登場…ミン・ヒジン代表・HYBEの紛争後初舞台

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ガールズグループNewJeansが所属事務所ADORとHYBEの経営権をめぐる争いが浮き彫りになって以来、初めて公式舞台に上がった。

NewJeansは21日、ソウル景福宮興礼門(キョンボックン・フンレムン)広場で開かれた公演「2024コリア・オン・ステージ-ニュージェネレーション」の最後の舞台を飾った。

メンバーのヘインは足の甲をけがしてステージに上がることができず、残りの4人のメンバーが公演を繰り広げた。メンバーのダニエルは公演の進行も担当した。

この日、NewJeansは勤政殿(クンジョンジョン)で録画した『Cool With You』の公演映像で舞台を開いた。また、色違いの韓服を着て登場し、『Ditto』『ETA』『Super Shy』など3曲を披露した。

勤政殿は、朝鮮時代に国の重大な儀式を執り行った宮殿であり、現在は国宝に指定されている。この場所で公演したK-POPガールズグループは、NewJeansが初めてだ。これに先立ち、BTS(防弾少年団)が公演したことがある。

NewJeansのメンバーたちは、今回の舞台のために特殊製作した単衫(タンサム)チョゴリや膝襴(スラン)チマ(スカート)、大襴(テラン)チマを再解釈したデザインの韓服やポソン(足袋)スタイルの靴、女神のような髪飾りなどが目立った。特に、腕を振る振り付けが多い『Super Shy』ではメンバーたちの三つ編みのヘアスタイルと韓服の裾が華やかになびいてダンスのラインを際立たせた。

同日、メンバーたちは、ADORのミン・ヒジン代表とHYBEの葛藤についてはコメントしなかった。

ヘリンは「多くの場所で舞台をしてきたが、国家遺産である景福宮で私たちの舞台を披露することができ非常に光栄」と感想を明らかにした。

「コリア・オン・ステージ」は国家遺産庁と国家遺産振興院が主催する「2024年国家遺産訪問キャンペーン」行事の一環として開かれた。この日、NewJeansの他に歌手ソン・ガインやチャン・ミンホ、ミュージカル『明成皇后』と『英雄』チームなども舞台に立った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年05月22日 10:06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
豪雨被害の地域を特別災難地域に指定
NCT127のアルバムがきょう発売
ソウル飲食店の店内で喫煙の中国人
セブチのアルバム販売1千万枚超えか
NATURE出身のハルが手紙で謝罪
年収1100万円超の動画配信者増加
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
BTSジン パリで五輪聖火リレー
尹大統領の支持率がやや上昇
KARAギュリ骨折で活動中断
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
行方不明の配達員が結局遺体で発見
24.07.12
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
数百年に一度の豪雨が毎年発生
24.07.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]