韓国旅行「コネスト」 G7サミットに招待されず 韓国大統領室「尊重する」。韓国の政治ニュース
KONEST

G7サミットに招待されず 韓国大統領室「尊重する」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の大統領室は21日までに、6月にイタリアで開催される先進7カ国首脳会議(G7サミット)に招待されなかったことについて、「議長国のイタリアは自国内の移民問題と関連するアフリカ・地中海問題を中心に対象国を決めたと理解しており、尊重する」との立場を明らかにした。

韓国政府は正式メンバーとしてG7に加入することを目指している。

 最大野党「共に民主党」の報道官は今回のG7サミットに韓国が招かれなかったことに関し、「『グローバル中枢国家』を掲げ、国際的な地位を高めるとした尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権の『G7プラス外交』が恥をかいた」と批判していた。

 韓国は2020年以降、G7サミットに3度招待された。米国と英国が議長国だった20年と21年のほか、日本が議長国を務めた昨年は広島での同サミットに尹大統領が出席した。22年にドイツで開催されたG7サミットには招待されなかった。 

 大統領室は「G7との協力はサミット参加だけで行われる一回限りのイベントではなく、主な国際懸案を巡って年中いつでも行われる」として、G7閣僚会合で分野別議論に緊密に参加していると強調した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2024年04月21日 10:06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国でグローカル未来教育博覧会開幕
ブルピン リサが着たドレスの正体
30年後、韓国人口4627万人に
サムスン電子労組がストライキを宣言
ジンエアー7月に仁川~高松線就航
世宗学堂の韓国語学習アプリ無料配布
ヒョナに海外ネット民の悪質コメント
Kトロットアイドルに魅了される日本
RMの2ndアルバムが海外で高評価
「川の上に世界初」漢江ホテル開館へ
週間アクセスランキング
日本人気バンドが7月にソウル公演
24.05.25
パク・ソジュンの熱愛説に事務所説明
24.05.24
歌手パク・ボラムさんの死因が判明
24.05.23
BTSのJIN あと20日で除隊へ
24.05.23
「少女時代ユナもやられた」人種差別
24.05.28
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]