韓国旅行「コネスト」 尹大統領 総選挙敗北受け「より低く柔軟な態度で民意に耳傾ける」。韓国の政治ニュース
KONEST

尹大統領 総選挙敗北受け「より低く柔軟な態度で民意に耳傾ける」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は16日の閣議で、10日に実施された総選挙で与党「国民の力」が惨敗したことを受け、「より低い姿勢とより柔軟な態度でより多くコミュニケーションを取り、私から民意に耳を傾ける」と述べた。

総選挙(定数300)では与党「国民の力」と系列の比例政党「国民の未来」が計108議席を獲得。最大野党「共に民主党」と同党が主導する野党陣営の比例政党「共に民主連合」が過半数を上回る計175議席を得て圧勝した。

尹大統領は「今回の総選挙で明らかになった民意を皆が謙虚に受け止めなければならない」として、「就任後の2年間、国民だけを見て国益のための道を歩んできたが、国民の期待に及ばなかった」と言及。「正しい国政の方向を定め、実践するために最善を尽くしたにもかかわらず、国民が体感できるほどの変化をつくるまでには及ばなかった」として、「大きな枠組みでは国民のための政策といっても細かい部分で不足していた」と述べた。そのうえで、「いくら国政の方向が正しく、良い政策を推進しても、国民が実際に変化を感じることができなければ、政府の役割を果たせなかったことになる」とも述べた。

総選挙で与党が惨敗した後、尹大統領が直接立場を表明するのは初めて。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2024年04月16日 10:50
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国でグローカル未来教育博覧会開幕
ブルピン リサが着たドレスの正体
30年後、韓国人口4627万人に
サムスン電子労組がストライキを宣言
ジンエアー7月に仁川~高松線就航
世宗学堂の韓国語学習アプリ無料配布
ヒョナに海外ネット民の悪質コメント
Kトロットアイドルに魅了される日本
RMの2ndアルバムが海外で高評価
「川の上に世界初」漢江ホテル開館へ
週間アクセスランキング
日本人気バンドが7月にソウル公演
24.05.25
パク・ソジュンの熱愛説に事務所説明
24.05.24
歌手パク・ボラムさんの死因が判明
24.05.23
BTSのJIN あと20日で除隊へ
24.05.23
「少女時代ユナもやられた」人種差別
24.05.28
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]