韓国旅行「コネスト」 韓国大統領室 首相・秘書室長の後任人事に時間かかる見通し。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国大統領室 首相・秘書室長の後任人事に時間かかる見通し

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の総選挙で与党「国民の力」が敗北したことを受け、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は国政刷新に乗り出したものの、人事刷新については検証や世論の動向を見極めながら慎重に進めているようだ。

大統領室の高官は14日、聯合ニュースの取材に対し、「きょう(首相や大統領秘書室長らの)人事発表があるかのように一部メディアは報じているが、物理的に無理。重要なポストであるだけに人を探してから検証するまで時間が必要だ」と述べた。

 与党惨敗という総選挙の結果を受け、国政運営を刷新する必要があり、まず主要ポストの人事刷新が即時に行われるとの見方が出ていた。しかし、人事発表後の検証で問題が発覚すれば、野党の集中攻勢を受けて逆効果を招きかねず、慎重に検討を進めているとされる。

 総選挙の結果に対する尹大統領の立場表明も、時期、形式、内容などについて検討しているという。

 大統領室関係者は「大統領がどのような形式で立場を発表するか、まだ決まっていない」と伝えた。

 ただ、人事発表の内容と規模が国政刷新の本気度を表すことになるため、長い時間はかけられないとみられる。そのため、今週中には尹大統領の立場表明と人事発表が行われるとの見方が多い。

 韓悳洙(ハン・ドクス)首相の後任には朱豪英(チュ・ホヨン)国会議員や権寧世(クォン・ヨンセ)議員、李柱栄(イ・ジュヨン)元国会副議長の名前が挙がっている。

李官燮(イ・グァンソプ)大統領秘書室長の後任には元喜竜(ウォン・ヒリョン)前国土交通部長官や韓日議員連盟会長の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)議員、尹大統領の側近とされる張済元(チャン・ジェウォン)議員らが本人の意思と関係なく、候補として名が挙がる。

 尹大統領と政務について随時意見交換を行うキム・ハンギル国民統合委員長は首相と秘書室長両方の候補に取り沙汰されている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2024年04月14日 10:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国でグローカル未来教育博覧会開幕
ブルピン リサが着たドレスの正体
30年後、韓国人口4627万人に
サムスン電子労組がストライキを宣言
ジンエアー7月に仁川~高松線就航
世宗学堂の韓国語学習アプリ無料配布
ヒョナに海外ネット民の悪質コメント
Kトロットアイドルに魅了される日本
RMの2ndアルバムが海外で高評価
「川の上に世界初」漢江ホテル開館へ
週間アクセスランキング
日本人気バンドが7月にソウル公演
24.05.25
パク・ソジュンの熱愛説に事務所説明
24.05.24
歌手パク・ボラムさんの死因が判明
24.05.23
BTSのJIN あと20日で除隊へ
24.05.23
「少女時代ユナもやられた」人種差別
24.05.28
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]