韓国旅行「コネスト」 「ぼったくり」暴露された韓国有名魚市場、今度は「ユーチューブは許可受けて撮影しろ」警告。韓国の旅行ニュース
KONEST

「ぼったくり」暴露された韓国有名魚市場、今度は「ユーチューブは許可受けて撮影しろ」警告

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ぼったくり料金など論争が続いた韓国仁川(インチョン)の蘇莱浦口(ソレポグ)魚市場がユーチューブと放送撮影を制限するという案内文を掲げた。

9日、X(旧ツイッター)など各種コミュニティには「蘇莱浦口の近況」というタイトルの投稿があった。投稿者Aさんは「ここは蘇莱浦口伝統魚市場だ。訪問客、そして蘇莱浦口に出入りするユーチューバーも今後注意したほうがいい」と警告し、立て看板の写真を添付した。蘇莱浦口伝統魚市場入口に設置されたこの立て看板には「ユーチューブ撮影、放送撮影は事務室を経由してほしい」と書かれている。下段には「悪意的、故意的編集で市場に損害を及ぼす場合、民事・刑事責任および今後撮影禁止」という一文も見える。

蘇莱浦口はこれまでユーチューブ動画などを通して一部の商店のぼったくり料金と過度な客引き行為などが伝えられて問題となっていた。ズワイガニ2匹を37万ウォン(約4万円)以上だと説明したり、1キロ当たり4万ウォンのヒラメの価格を5万ウォンとしたり、さらには「足のないワタリガニ」にすり替えたりなどにより、暴露性の書き込みや動画が広がって議論になっていた。

問題が大きくなると市場商人は「客引き行為・抱き合わせ販売・ぼったくり」などを根絶するとして自浄大会を開き、相手に最大の敬意を示すクンジョルまでしながら謝った。蘇莱浦口総合魚市場商人会はイメージ改善のために先月18~29日「無料刺身提供行事」も開催した。商人会側は当時の行事を通じて「最近、不面目な動画と事件によって蘇莱浦口がお客さまから背を向けられている」とし「事実、商人の大多数は善良で素朴な人々」と釈明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年04月09日 08:25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国元サッカー選手 借金踏み倒し
医学部募集人員 前年比1497人増
BTSジミン 慶南道に奨学金寄付
「モバイル住民登録証」年内導入へ
訪韓観光客 コロナ禍前の90%回復
バーニング・サン 香港人が真相暴露
アウトレットに日本料理専門フロア
活動休止ヘイン、大人の魅力アピール
北朝鮮の汚物風船、慶尚南道まで飛来
「不況型貸付」急増 カード延滞増加
韓国、今年の出生率0.6人台か
週間アクセスランキング
日本人気バンドが7月にソウル公演
24.05.25
パク・ソジュンの熱愛説に事務所説明
24.05.24
「少女時代ユナもやられた」人種差別
24.05.28
日本人が押し寄せる 蔚山の田舎城郭
24.05.28
「川の上に世界初」漢江ホテル開館へ
24.05.28
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]