韓国旅行「コネスト」 「韓牛の霜降りを表現か」「ゴールキーパーはサンチュ」…韓国サッカー国家代表の新ユニフォームに酷評の嵐。韓国のスポーツニュース
KONEST

「韓牛の霜降りを表現か」「ゴールキーパーはサンチュ」…韓国サッカー国家代表の新ユニフォームに酷評の嵐

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
大韓サッカー協会が新しい国家代表ユニホームを着た選手の姿を公開した中で、韓国国内ファンや海外メディアの評価が交錯している。

19日、ナイキ(Nike)と大韓サッカー協会(KFA)は公式インスタグラムに国家代表選手が新ユニホームを着用した画像を公開した。ナイキは今回のユニフォームのデザインに対して韓国伝統美を反映したと説明した。

新たに公開されたホームユニフォームは韓国サッカーの象徴である赤をベースに白い羽が表現されている。そでと襟の部分はミント色で縁取った。襟足には虎の足の爪からインスピレーションを受けたマークがあしらわれている。

アウェーユニフォームは黒をベースにピンクとミントがランダムに不均一に散らされている。同じようにアウェーユニフォームにも襟足の部分に虎の足の爪のマークがあしらわれている。

新しいユニフォームが公開されるとファンの反応が交錯した。ホームユニフォームに対しては「突然のミント色」「いつからか青色のボトムスが消えた」「国家代表チームの象徴である赤はどこへ行ったのか」などの酷評が殺到した。この他にも「韓牛の霜降りを表現したようだ」「ゴールキーパーはサンチュ(=葉野菜の一種)、フィールドプレーヤーは肉の色か」というコメントした。

反面、米国スポーツメディア「ESPN」は韓国の新しいユニフォームに高い点数をつけた。ホームチームユニフォームに10点満点中7.5をつけ、「韓国のきらめく新しいユニフォームはアジアの芸術的伝統からインスピレーションを得た。赤の色調はピンクかかった光沢のある赤にアップデートした」とし「模様は韓国の建築を反映しているとみられる。明るく対照的なライトグリーンの配色で全体が引き締まって見える」と評価した。

アウェーユニフォームにはさらに高い8.5点をつけた。メディアは「虹色のマーブル模様は韓国が数世紀にわたり家具や陶磁器、宝石類を飾るために使った螺鈿漆器からデザインを構想した。非常に素晴らしいユニフォームだ。試合当日、照明の下で輝いて見えるのは間違いない」と説明した。

ESPNは他国のユニフォームより韓国のユニフォームを非常に高く評価した。オランダ国家代表、中国国家代表、ポーランド国家代表のユニフォームにはそれぞれ4~6点台をつけた。トルコ(テュルキエ)のホーム・アウェーユニフォームにいたってはそれぞれ4点と2点だった。韓国はホームとアウェーのユニフォームの平均点数を見ても全体で上位圏水準だった。

韓国代表チーム選手は21日と26日に行われるタイとのAマッチ2連戦でこのユニフォームを着用する。黄善洪(ファン・ソンホン)臨時監督(55)は大韓民国国家代表の指令塔デビュー戦に臨む。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年03月20日 09:57
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ENHYPENの2ndアルバム好調
国立中央博物館の外国人来館者が増加
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
カカオ創業者の逮捕状請求
セブチの公演が映画に
尹大統領が大雨受け地方出張見送り
韓国通販大手・ムシンサが東京で展示
ソウル全域に大雨警報発令
卒業から就職まで11カ月で過去最長
プレミアリーガーの黄喜燦に人種差別
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
週間アクセスランキング
行方不明の配達員が結局遺体で発見
24.07.12
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
昌徳宮「薬房」を17日から開放
24.07.13
数百年に一度の豪雨が毎年発生
24.07.12
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]