韓国旅行「コネスト」 大リーグ移籍の李政厚 憧れのイチロー氏と対面。韓国のスポーツニュース
KONEST

大リーグ移籍の李政厚 憧れのイチロー氏と対面

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
今季から米大リーグのジャイアンツでプレーする韓国の李政厚(イ・ジョンフ)外野手(25)が10日(日本時間11日)、幼少期から憧れていたイチロー氏(マリナーズ会長特別補佐兼インストラクター)と対面し、大リーグで生き残る秘訣などについて尋ねた。大リーグ公式サイトなどが伝えた。

米アリゾナ州で行われたマリナーズとのオープン戦に合わせ、ジャイアンツのボブ・メルビン監督が李政厚のためにこの席を用意したという。

メルビン監督は03、04年にマリナーズの監督を務め、イチロー氏と面識がある。

李政厚はイチロー氏と同じ背番号「51」を使うほど、同氏を尊敬してきた。

昨オフにジャイアンツと6年総額1億1300万ドル(約166億円)で契約した李政厚は入団記者会見で自身の野球人生とイチロー氏との関係を詳しく話した。

李政厚は、中日でもプレーした父の李鍾範(イ・ジョンボム)氏から左打ちを勧められ、最初に見た映像がイチロー氏だったとし、「幼いころからイチロー選手が好きで、同じ背番号『51』をつけて試合に出た」などと語った。

李政厚はイチロー氏と同じく右投げ左打ち。李鍾範氏は息子をイチロー氏のような左打者に育てたいと考えたという。

李政厚はイチロー氏に「試合に向けどのように準備するのか、試合をどのように構想するのかを聞いた」と話した。

また「短い対話だったが、イチローさんから良い答えをたくさん聞けてとても幸せだ」と喜んだ。

メルビン監督は李政厚について、イチロー氏のように自らのスタイルを確立しており、1番打者、外野手、背番号51という共通点があるとし、イチロー氏は李政厚が手本とする選手だなどと話した。

また打撃については、イチロー氏と似たスタイルであるがパワーがあり、打球に飛距離があるなどと評価した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2024年03月11日 15:59
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
RM 軍生活の心境つづる
交際相手臓器損傷させた男を緊急逮捕
尹大統領 歴訪終え帰国
孫興慜に向けた「悪趣味な冗談」
BTSジンイベントで女性が奇襲キス
韓国高速鉄道車両、初の輸出へ
ニュジ日本デビュー新曲MV先行公開
今週末は音楽フェスへ ジャンル多彩
aespaの新曲がショーのBGMに
鍾路飲食店に外国語メニュー無料製作
週間アクセスランキング
サムギョプサル価格が大台超え
24.06.11
キム・スヒョンとナヨンの熱愛説否定
24.06.12
元T-ARA 詐欺容疑で捜査中
24.06.14
兵役中のBTSブイ 任務中の姿公開
24.06.10
HYBEの新女性グループがデビュー
24.06.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]