韓国旅行「コネスト」 尹大統領 ザッカーバーグ氏と面会=「韓国はAI適用できるプラットフォーム」。韓国の政治ニュース
KONEST

尹大統領 ザッカーバーグ氏と面会=「韓国はAI適用できるプラットフォーム」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は29日午前、ソウルの大統領室庁舎で米IT大手メタ(旧フェイスブック)のザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)と面会し、「メタが想像して設計したものを韓国産業が積極的に支援する準備ができている」として、「韓国こそメタの人工知能(AI)を適用できる素晴らしいプラットフォームになれる」と述べた。大統領室の成太胤(ソン・テユン)政策室長が記者会見で明らかにした。

ザッカーバーグ氏は27日から3日間の日程で韓国を訪問している。約9年半ぶりに韓国を訪れ、サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)会長やLG電子の曺周完(チョ・ジュワン)社長、AI・次世代クロスリアリティー(XR)のスタートアップ関係者らと相次いで面会した。

尹大統領とザッカーバーグ氏は約30分間面会した。尹大統領は「AIシステムに欠かせないメモリーで世界最高の競争力を持つ韓国企業と緊密に協力することを望む」と要請。メタが注力しているインターネット上の仮想空間「メタバース」事業について、「メタバース生態系の構築のため、研究開発(R&D)や人材養成などでメタとの協力を希望する」と述べた。

また、AIを悪用した世論操作・扇動を防ぐためのメタ側の積極的な役割を求めた。尹大統領は「最近増えているAIを悪用したフェイクニュースや虚偽の扇動は自由民主主義を脅かす深刻な問題」だとして、「今年は世界各国で選挙があるだけに、メタのような企業がフェイクニュースなどを迅速にモニタリングし措置を取れるよう、特別な関心を持ってほしい」と要請した。ザッカーバーグ氏は「メタは選挙に対する不正行為を防ぐため、積極的に努力している」として、韓国の選挙管理委員会など外国政府とフェイクニュースを管理するための協力が可能だと言及した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2024年02月29日 15:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
李政厚が複数安打、9試合連続ヒット
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
日本の地震に韓国でも届出140件
病気でもショー 水族館のイルカ死亡
シュガの映画が興行収益「世界1位」
韓国女子プロバスケ 日本選手獲得へ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
aespaウィンター活動休止
24.04.12
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]