韓国旅行「コネスト」 「韓国にはない味」“酒愛好家”歌手ソン・シギョン、マッコリ発売。韓国の芸能ニュース
KONEST

「韓国にはない味」“酒愛好家”歌手ソン・シギョン、マッコリ発売

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
これまでYouTubeコンテンツを通じてマッコリの発売を予告していた歌手ソン・シギョンが22日、最初の商品を出す。

21日、所属事務所SKJaewonによると、ソン・シギョンは自身の名を冠した酒類ブランド「璄(キョン)」を出し、22日マッコリ「璄濁酒(キョンタクジュ)12度」を最初の商品として出すと明らかにした。

所属事務所関係者は「ソン・シギョンが酒愛好家の気持ちを込めて開発した最初の商品」としながら「より多くの人々が共感してくれることを願う気持ちで自分の名前の一文字を取ってブランド名をつけた」と説明した。

「璄濁酒12度」は米、麹、酵母、酸度調節剤を使って醸した伝統酒だ。米含有量が46%以上で米本来の味を引き出すことに集中した。特に従来の濁り酒とは違ってほぼ水で薄めず、重さがあり炭酸のない高度数のマッコリだ。

所属事務所は「ソン・シギョンが商品の構想から開発、発売まで長い時間心を込めた」と伝えた。

ソン・シギョンは数々のグルメ系YouTubeコンテンツを通じ、自ら料理をしたりグルメ店に訪ねて行って酒愛好家であり美食家としての一面を見せてきた。

昨年9月、俳優ハ・ジョンウが登場した動画の中で「来年には私の名を冠した酒を出す」としながら「添加剤(人工甘味料)が入っておらず、米と麹、水で作った」と公開していた。あわせて「韓国にはない味」と商品に対する自信をのぞかせていた。

当時マッコリを味わったハ・ジョンウは「これは絶対に発売するべきだ。マッコリをちゃんと飲むのなら、これを飲まないと」と話した。

発売に先立ち、ソン・シギョンは知人に試飲用マッコリをプレゼントした。

タレントのユ・セフンは「ちょっと濃いバラード味」と評価し、歌手キュヒョンは「マッコリ特有のとろみに清涼感と甘みがある。女性が好きな味」とコメントした。タレントのハハはマッコリを開発したソン・シギョンに向かって「すごいことになるかも」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年02月22日 14:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
李政厚が複数安打、9試合連続ヒット
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
日本の地震に韓国でも届出140件
病気でもショー 水族館のイルカ死亡
韓国女子プロバスケ 日本選手獲得へ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
aespaウィンター活動休止
24.04.12
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]