韓国旅行「コネスト」 韓国与党 ソウル市の行政区再編推進を表明。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国与党 ソウル市の行政区再編推進を表明

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の与党「国民の力」の尹在玉(ユン・ジェオク)院内代表は21日、国会本会議で行った交渉団体代表演説で、「ソウル市と京畿道は行政区再編を推進する時が来た」として、京畿道の金浦市や九里市などのソウル市編入や京畿道北部の分道を進める方針を明らかにした。

尹氏は「新しい住民生活圏に合わせ行政管轄権を調整して住民の不便を解消し、生活の質を高める必要がある」とし、行政区再編とともに首都圏広域急行鉄道(GTX)事業を本格化させる方針も示した。

 また、「地方の消滅危機に対応するため」として、地方の「機会発展特区」に移転する中小企業に対しては家業を継承する際に課される相続税を免除するとした。

 最大野党「共に民主党」に対しては、「喫緊の懸案について大局的な合意をしてほしい」として、1月から労災発生時に経営者の責任を問う「重大災害処罰法」が50人未満の事業所にも適用されたことの施行猶予や159人が死亡した2022年の梨泰院雑踏事故の真相究明や被害者支援などに向けた特別法の合意を求めた。

 そのうえで、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権が立法部の全面的な支援を受ければ大々的な改革を成功させる能力がある」として、「政府が働けるようにしてほしい」と訴えた。

kimchiboxs@yna.co.kr
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2024年02月21日 11:43
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
中東情勢緊迫化でウォン安進行
ILLITデビュー曲がビルボードに
日韓親善協会中央会 新会長に元議員
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
観光客を雇用して売春業 韓国人立件
尹大統領 総選挙敗北受け、立場表明
青瓦台ホームページ 日本語版も新設
「海苔ではなく金」海苔価格が急上昇
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
釜山市が京都府と交流活性化を協議
BTSジョングク愛犬のインスタ開設
週間アクセスランキング
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
aespaウィンター活動休止
24.04.12
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
NewJeansヘイン 活動休止
24.04.11
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]