韓国旅行「コネスト」 BTSは本当に軍隊に行ったの? PVや芸能番組に登場する彼らの魔法。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTSは本当に軍隊に行ったの? PVや芸能番組に登場する彼らの魔法

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「兄さんたち、入隊前まで日程ありますか?」(ジョングク)

「私はまだ録音が終わっていない」(RM)

「私はあした撮影だ」(V)

「ちょっと休みます。そのうち体を壊しそうです」(ジミン)

入隊を1週間後に控えた昨年12月5日、BTS(防弾少年団)のRM、V、ジミン、ジョングクがファンコミュニティに登場した。「行ってきます!」というタイトルのライブ配信で「準備したものがとても多い。見てみたら時間がすぐ過ぎるだろう」と明らかにした彼らは12月12日にジミンとジョングクを最後にメンバー全員が軍服務に入った。

◇PVや芸能など多様なコンテンツ備蓄

軍入隊による空白期に入ってから2カ月近くになるが、彼らの空白は体感しにくい。予告した通りにメンバーの新しく多様な姿をまるで予約発送されたメッセージのように触れられるためだ。

先月24日に公開された歌手IUのミニアルバムの先行公開曲『Love wins all』のプロモーションビデオにはVが登場した。2年ぶりにアルバムを出したIUがVとコラボするという事実だけで公開前から話題になった。プロモビデオで彼は左目だけで世の中を見て、ディストピアで生き残るためにもがく男性主人公を演じた。入隊1週間前まで撮影した結果は1カ月が過ぎ彼が軍服務の最中である時期に公開された。

昨年9月に入隊したシュガのユーチューブチャンネルは現在進行形だ。トークショー形式のコンテンツで、彼が入隊した後も2~3週間に1回ずつ新たな動画が上げられる。直近の動画は俳優イ・ソンギョンとともに撮影したもので、5日に配信された。

このチャンネルは最大限空白なく続くことを願う気持ちでシュガが入隊前に相当な量の撮影を終わらせたという。コンテンツのほかにもグラビアやテレビ広告など多様な分野でメンバーと触れられる。

◇最年少のジョングク、ビルボード最長期間チャートイン

空白期のうちキャリアハイに達するメンバーもいる。最年少のジョングクのソロアルバム『GOLDEN』は米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」に13週連続でチャートインした。K-POPソロ歌手で最長期間のチャートイン記録だ。

タイトル曲『Standing Next to You』もやはりメインチャート「ホット100」に13週連続でとどまった。この曲は英オフィシャルチャートでは11週連続でチャートインしたが、昨年11月10日にシングルトップ100で6位に入ってから2カ月以上に変わらず人気を誇示している。

昨年3月にリリースされたジミンのソロアルバム『FACE』は先月ビルボード200にサプライズで再進入した。このアルバムは今年1月27日付のチャートで59位に上がった。アルバムリリースから約1年ぶりに現れたこうした現象について所属事務所ビッグヒット ミュージックはLPが大きな役割をしたと分析した。「1月中旬に米国で出庫され始めたLPの販売枚数が『FACE』の実績に反映されたとみられる」という説明だ。

「私たちが準備したプレゼントの包みに終わりが見えたと思った時、ジン兄さんが出てきてハードキャリー(引っ張っていく)するでしょう」。

入隊後発メンバーがファンのさびしさを慰める活動とコンテンツを大量に備蓄しておいたが、入隊先発メンバーは近く転役しバトンを受け継ぐ。6月12日に最年長のジンが最初に帰ってくる。BTSのデビューである6月13日を翌日に控えた日だ。

昨年デビュー10周年を軍で迎えたジンは「入隊前にいろいろなコンテンツをもっと撮っておくべきだったのに申し訳ない思いをどうやって伝えればいいかわからない」としながら、「11周年である転役の日にはファンと一緒にする」と明らかにした。彼は「11周年のコンテンツは転役してすぐ家に行くのではなく、会社に行きライブ配信で見せたい」と約束した。

ジンの後には10月17日にJ-HOPEなどメンバーが相次いで社会復帰し、BTS完全体活動は全員が除隊した2025年に実現する予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年02月11日 13:22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
Highlight 新譜を発売へ
韓国ウェブ漫画 日本でドラマ化
地方の市場アルバイト大半が留学生
世帯当り消費支出額が5.1%増加
警察 医師協会を家宅捜索
政府 研修医に業務開始命令公告
韓国人作家 仏文学賞受賞
研修医の職場離脱 大きな変化なし
韓国、実質賃金が初めて2年連続減速
尹大統領 ザッカーバーグ氏と面会
週間アクセスランキング
YGエンタ グラビア撮影中に事故
24.02.29
韓国アイドルの髪の毛オークションに
24.02.27
ネトフリ韓国ドラマ「寄生獣」配信へ
24.02.28
独立運動記念日にソウルで大規模集会
24.02.29
ロッテ免税店日本酒「獺祭」取り扱い
24.02.27
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]