韓国旅行「コネスト」 のり・BBクリーム、日本人観光客に大ヒット(1)。韓国の経済ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 経済 > のり・BBクリーム、日本人観光客に大ヒット(1)

のり・BBクリーム、日本人観光客に大ヒット(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ウォン安円高で最近、韓国を訪れる日本人観光客が急激に増えている。 韓国観光といえば、これまではパッケージ(団体旅行)で有名な観光地を回り、キムチやカルビを食べる形だったが、最近はかなり変わっている。 個別に航空券を予約し、観光よりもショッピングを中心に各自の選みに合わせて日程を楽しむ。 旅行情報や冊子ではなく、個人のブログやインターネットサイトの生きた情報に接する傾向が強まっている。

◇のりの再発見…BBクリームが大人気=最近、日本人観光客は「のりショッピング」にはまっている。 塩辛くてパサパサした韓国のりが好まれているうえ、円高のため安く購入でき、これ以上のおみやげはないからだ。

1日午後、ソウル駅のロッテマート。 のりを販売するコーナーは数十人の日本人観光客で込み合っていた。 高麗人参や記念品を販売するコーナーは相対的に人が少ないが、のりのコーナーはいつも賑わっている。 日本人のショッピングカートは大きなのりから弁当用の小さなのりまで、さまざまなのりで満たされている。

母と2人で韓国旅行に来たというエツコさん(44)は「韓国のりは塩の味がして日本ののりよりもおいしい。 最近韓国では安く買えるのでたくさん購入した」とし「ブランド品のバッグは買えなくても、のりは必ず買って帰りたかった」と話した。

遠くのホテルからのりを買いに来ている日本人観光客もいた。 自由旅行で韓国を訪れたというサトコさん(31)は「江南区三成洞(カンナムク・サムソンドン)にあるホテルに宿泊しているが、のりを買いにソウル駅まで地下鉄に乗ってきた」と話した。

最近、大型マートでは、のりの売上増加がキムチ・コチュジャン(トウガラシ味噌)・高麗人参などの商品に比べて目立っている。 ロッテマートによると、今年1−3月までののりの売上は前年同期比で20%ほど増えた。 日本人が訪れるソウル駅店は最近、のりの売り場を増やしている。 普通のりの売り場は4−6メートルほどだが、ソウル駅店は10メートルにもなる。

化粧品のBBクリームも最近、大ヒットしている。 日本の有名ビューティーアーティストであり女装男性キャラクターとして人気を集めているIKKO(本名豊田一幸)が最近、現地の放送で韓国のBBクリームを推薦し、日本で‘BBクリームブーム’が起きている。 これを受け、ソウル明洞(ミョンドン)一帯の化粧品店は、BBクリームを買いに来た日本人観光客で混雑している。

日本人専門旅行会社「ハンナラ観光」でガイドをしているノ・ミョンジャさんは「最近の最高人気商品は断然BBクリーム」とし「BBクリームを購入するための時間を設けて、ソウル明洞などの化粧品店に行く観光客が多い」と伝えた。




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年04月08日 15:31
コネスト関連記事
  • BBクリームを使ったベースメイク
  • BBクリーム特集
  • 韓国の経済のニュース     もっと見る 
  • ソウルと上海、都市マーケティングを共同で展開
  • ロッテ、中低価格ビジネスホテル事業に進出
  • 日本上陸4年「マビノギ」に現地ゲーマーが熱狂
  • 鍾路1〜6街の露店を段階的に整備…ソウル市
  • アスベスト含まれた化粧品5製品、販売禁止に
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    朴大統領26日辞任説、国会で広まる
    入国許可求める歌手、二審も敗訴
    韓国、宇宙開発ロードマップを発表
    韓国大統領選候補者らの公約分析
    防弾少年団アルバム米ランキング入り
    韓国もプレミアムフライデー
    韓国女性2030年寿命90歳超え?
    俳優の同い年カップル5月非公開結婚
    <WBC>韓国、評価試合2連敗
    「春を予報する花」梅、そろそろ開花
    週間アクセスランキング
    最近流行の韓国女性の化粧法は?
    17.02.17
    Red Velvetの衣装が話題
    17.02.21
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
    17.02.22
    俳優の同い年カップル5月非公開...
    17.02.23
    ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
    17.02.21
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]