韓国旅行「コネスト」 のり・BBクリーム、日本人観光客に大ヒット(1)。韓国の経済ニュース
KONEST

のり・BBクリーム、日本人観光客に大ヒット(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ウォン安円高で最近、韓国を訪れる日本人観光客が急激に増えている。 韓国観光といえば、これまではパッケージ(団体旅行)で有名な観光地を回り、キムチやカルビを食べる形だったが、最近はかなり変わっている。 個別に航空券を予約し、観光よりもショッピングを中心に各自の選みに合わせて日程を楽しむ。 旅行情報や冊子ではなく、個人のブログやインターネットサイトの生きた情報に接する傾向が強まっている。

◇のりの再発見…BBクリームが大人気=最近、日本人観光客は「のりショッピング」にはまっている。 塩辛くてパサパサした韓国のりが好まれているうえ、円高のため安く購入でき、これ以上のおみやげはないからだ。

1日午後、ソウル駅のロッテマート。 のりを販売するコーナーは数十人の日本人観光客で込み合っていた。 高麗人参や記念品を販売するコーナーは相対的に人が少ないが、のりのコーナーはいつも賑わっている。 日本人のショッピングカートは大きなのりから弁当用の小さなのりまで、さまざまなのりで満たされている。

母と2人で韓国旅行に来たというエツコさん(44)は「韓国のりは塩の味がして日本ののりよりもおいしい。 最近韓国では安く買えるのでたくさん購入した」とし「ブランド品のバッグは買えなくても、のりは必ず買って帰りたかった」と話した。

遠くのホテルからのりを買いに来ている日本人観光客もいた。 自由旅行で韓国を訪れたというサトコさん(31)は「江南区三成洞(カンナムク・サムソンドン)にあるホテルに宿泊しているが、のりを買いにソウル駅まで地下鉄に乗ってきた」と話した。

最近、大型マートでは、のりの売上増加がキムチ・コチュジャン(トウガラシ味噌)・高麗人参などの商品に比べて目立っている。 ロッテマートによると、今年1−3月までののりの売上は前年同期比で20%ほど増えた。 日本人が訪れるソウル駅店は最近、のりの売り場を増やしている。 普通のりの売り場は4−6メートルほどだが、ソウル駅店は10メートルにもなる。

化粧品のBBクリームも最近、大ヒットしている。 日本の有名ビューティーアーティストであり女装男性キャラクターとして人気を集めているIKKO(本名豊田一幸)が最近、現地の放送で韓国のBBクリームを推薦し、日本で‘BBクリームブーム’が起きている。 これを受け、ソウル明洞(ミョンドン)一帯の化粧品店は、BBクリームを買いに来た日本人観光客で混雑している。

日本人専門旅行会社「ハンナラ観光」でガイドをしているノ・ミョンジャさんは「最近の最高人気商品は断然BBクリーム」とし「BBクリームを購入するための時間を設けて、ソウル明洞などの化粧品店に行く観光客が多い」と伝えた。




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年04月08日 15:31
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]