韓国旅行「コネスト」 「集団性的暴行」歌手チェ・ジョンフン、「私のすべてをお見せしたい」…5年ぶりに復帰の動き。韓国の芸能ニュース
KONEST

「集団性的暴行」歌手チェ・ジョンフン、「私のすべてをお見せしたい」…5年ぶりに復帰の動き

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
集団性的暴行などの疑いで物議をかもした歌手チェ・ジョンフン(33)が、5年ぶりに活動再開の動きを見せている。

15日、芸能界によると、チェは最近、日本最大のファンコミュニティサイト「FANICON」に自分のチャンネルを作り、「約5年ぶりに皆さんにご挨拶する」とし、「私は皆さん一人ひとりのメッセージから力を得て、このように元気な姿を見せることができるようになった。本当に感謝している」と伝えた。

また「今後私がやりたいことやプライバシーなど私のすべてをお見せしたい」として「皆さんと明るい未来を作れるように頑張るので応援をお願いする」と述べた。

性的暴行事件が知られてから約5年が過ぎ、特殊準強姦の疑いで実刑を言い渡された後、満期出所して約2年ぶりだ。

2007年にFTISLANDのメンバーとしてデビューし、チームでギターとキーボードを担当したチェは、グループBIGBANGの元メンバーV.I(本名イ・スンヒョン)の「バーニングサンゲート」に関わり、2016年1月と3月に歌手チョン・ジュニョンらとともに女性を泥酔させ、集団性的暴行した疑いなどで2019年5月に拘束された。

2019年1審裁判所はチェに懲役5年を言い渡したが、チェは不服として控訴状を提出した。その後、控訴審で減刑され懲役2年6カ月の刑が言い渡され、2020年9月最高裁がこれを確定した。

チェは刑を服務した後、2021年11月8日満期出所した。

出所後、母親と教会に通いながら信仰生活を送っている姿が公開されたりもした。当時、チェは芸能界復帰の計画を尋ねる質問に「申し訳ない。私もトラウマと良くない記憶がある」と答えた。チェの母親は「なぜそんなことを聞くのか。全部大丈夫だと思う。しばらく様子を見てほしい」と言ったという。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年01月16日 09:08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]