韓国旅行「コネスト」 45時間混雑した地下鉄だけに乗った…ロシア男女の怪しい韓国観光。韓国の旅行ニュース
KONEST

45時間混雑した地下鉄だけに乗った…ロシア男女の怪しい韓国観光

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
出退勤で混雑した地下鉄内の状況を利用してスリ行為を働いたロシア人グループが拘束・起訴された。

ソウル中央地検刑事第6部(部長チョン・ジウン)はA(40代男性)とB(40代男性)、C(30代女性)らロシア人男女3人を7日、特殊窃盗容疑で拘束起訴したと11日、明らかにした。

Aらは今月1日に観光ビザで一緒に入国した後、ソウル地下鉄3号線や9号線など混雑路線で乗・下車を繰り返して女性乗客の財布を盗んだ容疑が持たれている。

検察は3人が先月4日と8日に2人の女性から現金や商品券など時価200万ウォン(約22万円)相当の金品を盗んだ事実を確認して余罪を捜査している。

知人関係だった3人は、入国前から犯行を謀議し、現場で役割分担をして犯行を犯したことが分かった。

1人が被害者が電車から下車できないように前に立ち、別の人は被害者の後方について人々の視線を遮断する間、残りの1人がカバンから財布を抜き取るという手口を使った。

主にエコバッグなど開閉装置のないカバンを持っている乗客をターゲットにしていたことが分かった。

3人は「地下鉄で財布の盗難に遭った」という通報を受けて潜伏・尾行に出た警察によって5日ぶりに捕まった。

3人は当初観光ショッピングを目的に韓国を訪れたと供述していたが、9日間で45時間も地下鉄に乗っていたことが分かった。

検察は3人がやりとりしたメッセージと犯行場面が録画された防犯カメラなどに基づいて罪に相応する処罰が受けられるように最善を尽くすと明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年12月12日 09:14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
尹大統領 総選挙敗北受け、立場表明
青瓦台ホームページ 日本語版も新設
「海苔ではなく金」海苔価格が急上昇
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
釜山市が京都府と交流活性化を協議
16日は韓国全国に黄砂が襲来
BTSジョングク愛犬のインスタ開設
食の博覧会が済州島で開催
『涙の女王』の視聴率が急上昇
週間アクセスランキング
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
aespaウィンター活動休止
24.04.12
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
NewJeansヘイン 活動休止
24.04.11
フジツボ除去中に麻薬が見つかる
24.04.11
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]