「日韓フォトコン」に過去最多の応募 金浦空港と済州島で授賞式

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の国民が写真で各地域の魅力を紹介する「日韓フォトコンテスト」(在韓日本大使館公報文化院・在済州日本総領事館など共催)の授賞式が9日、ソウル市の金浦国際空港と済州島の済州市疎通協力センターで開催された。授賞式は両会場をオンラインでつなぐ形式で開かれた。

 両国の文化交流や相互理解の促進を目指すイベントで、今回で10回目を迎えた。韓国人が撮影した韓国または日本の魅力、日本人が撮影した日本または韓国の魅力をテーマにした写真を募集。両国の計約2600人から過去最多の約9500点の作品が寄せられた。受賞作は30点で、受賞者には自治体や企業が提供する賞品が贈られた。

 写真が趣味で、愛知県を旅行中に撮影した「仏様と楽しむ花見」で受賞したキム・ガンフンさん(20)は「日本には面白い写真スポットがたくさんある。これからもあのような場所に撮りに行きたい」と語った。韓国に在住する佐藤基貴さん(26)は夜までビルの明かりが消えない「韓国のシリコンバレー」と呼ばれるソウル郊外・板橋の夜景を撮影し、受賞した。

 受賞作品は20日まで金浦空港の国際線ターミナルで展示される。済州島でも済州市疎通協力センター(11~16日)と済州国際空港(19~27日)で展示される。

 川瀬和広・在韓日本大使館公報文化院長は「私も気付けなかった日本の魅力、また初めて接する韓国の魅力に気付くことができた」として、「日本と韓国という切っても切れない大切な隣国同士の未来について考える機会になれば」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年12月09日 20:07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
シャインマスカット価格暴落の背景
フィギュア男子車俊煥インタビュー
BTSファンの韓国語学習9割超
LCCで機内食競争激化
火災現場から伴侶犬を救助
ジンエアー釜山―宮古島線就航
外国人旅行者の税関摘発増加
韓国空軍「空のカメラマン」
週間アクセスランキング
2/11 弾丸オトコ旅紹介スポット
26.02.12
仁川空港の混雑ピークは18日
26.02.14
俳優チョン・ウヌさん、40歳で死亡
26.02.12
BTS光化門公演ソウル宿泊費が暴騰
26.02.14
3/21BTS公演の座席配置公開
26.02.11