韓国旅行「コネスト」 「日韓フォトコン」に過去最多の応募 金浦空港と済州島で授賞式。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「日韓フォトコン」に過去最多の応募 金浦空港と済州島で授賞式

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の国民が写真で各地域の魅力を紹介する「日韓フォトコンテスト」(在韓日本大使館公報文化院・在済州日本総領事館など共催)の授賞式が9日、ソウル市の金浦国際空港と済州島の済州市疎通協力センターで開催された。授賞式は両会場をオンラインでつなぐ形式で開かれた。

 両国の文化交流や相互理解の促進を目指すイベントで、今回で10回目を迎えた。韓国人が撮影した韓国または日本の魅力、日本人が撮影した日本または韓国の魅力をテーマにした写真を募集。両国の計約2600人から過去最多の約9500点の作品が寄せられた。受賞作は30点で、受賞者には自治体や企業が提供する賞品が贈られた。

 写真が趣味で、愛知県を旅行中に撮影した「仏様と楽しむ花見」で受賞したキム・ガンフンさん(20)は「日本には面白い写真スポットがたくさんある。これからもあのような場所に撮りに行きたい」と語った。韓国に在住する佐藤基貴さん(26)は夜までビルの明かりが消えない「韓国のシリコンバレー」と呼ばれるソウル郊外・板橋の夜景を撮影し、受賞した。

 受賞作品は20日まで金浦空港の国際線ターミナルで展示される。済州島でも済州市疎通協力センター(11~16日)と済州国際空港(19~27日)で展示される。

 川瀬和広・在韓日本大使館公報文化院長は「私も気付けなかった日本の魅力、また初めて接する韓国の魅力に気付くことができた」として、「日本と韓国という切っても切れない大切な隣国同士の未来について考える機会になれば」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年12月09日 20:07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
日韓歴史刻まれたツバキ真偽問題浮上
サムスン電子のDRAM 世界トップ
北朝鮮の偵察衛星「回っているだけ」
PM2.5警報発令時 弾力的勤務へ
韓国アイドルの髪の毛オークションに
ロッテ免税店日本酒「獺祭」取り扱い
チャットGPT 4割「信頼できる」
釜山と対馬を結ぶ高速船 活気を戻す
歌の日韓戦 日本でトロット広めたい
韓国語教育発展のため交流協約
週間アクセスランキング
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
TWICEミナが投票1位
24.02.23
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]