韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>初の1人2役に挑戦するクォン・サンウ。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>初の1人2役に挑戦するクォン・サンウ

<インタビュー>初の1人2役に挑戦するクォン・サンウ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル3日聯合ニュース】クォン・サンウ主演、東大門市場を舞台にファッションの世界を描くMBCの新ドラマ「シンデレラマン」の制作発表会が、ソウル市内のホテルで2日に行われた。
 東大門市場は主要な観光コースの1つながら、不況のためか以前ほどにぎわっていない印象を受けたというクォン・サンウは、「このドラマで東大門のステータスが上がり、アジアのファンが韓国に来たときに必ず立ち寄る空間になってくれたら」と語った。東大門市場に関連するシーンではより楽しく撮影しようと努力しているという。

 今回のドラマは、童話「王子とこじき」の現代版とも言える設定だ。クォン・サンウは、東大門市場で商売するオ・デサン、そして財閥一家の次男イ・ジュンヒと、デビュー後初めて1人2役を演じる。デサンは自分にそっくりのジュンヒの提案で、昼間はジュンヒ、夜はデサンとして暮らす「代役アルバイト」を引き受ける。

 「初めての1人2役なので、勉強させてもらうつもりで撮影しています。主にストーリーを引っ張っていくデサンはコミカルで突拍子もないキャラクターなので演じるのが楽しいです。視聴者はクォン・サンウが2役を演じると知って見てくれるので、最大限に差別化するのが宿題です」。

 ドラマではデザイナー志望のソ・ユジン(少女時代のユナ)と息を合わせるが、19歳のユナとは年齢差14歳。若いユナとの共演で「ドラマが終わるころには若返るんじゃないか」と笑わせた。ジェネレーションギャップを感じるほど深い話をしていないというが、撮影現場でユナが携帯電話のテレビ電話機能を使い少女時代のメンバーと話しているところを見て、「こういう風に楽しむんだなと不思議な感じがした」と話した。また、ある日ユナが泣きながら電話をかけてきたので、何かあったのかと心配すると、クォン・サンウの主演映画「悲しみよりもっと悲しい物語」を見て、すぐにかけてきてくれていたというエピソードも紹介した。個人的には、少女時代の中ではユナが1番、次に同じクォン姓のユリが好きだとも語った。

 ドラマ出演は、KBS第2「BAD LOVE ~愛に溺れて~」以来、1年以上のブランクがある。しかし、前作が「とにかくパーフェクトに失敗」だったため、前作よりはうまくいくだろうと心理的に楽で、プレッシャーはなかったという。俳優として、すべての作品で100%成功することはできないとしながらも「今回の作品は初心に戻れる現実的で庶民的なストーリー」とアピールした。

 芸能界を代表する「モムチャン(筋肉美)俳優」といわれることには、「7年間モムチャン芸能人1位というのもプレッシャーではある」と明かしたが、今回のドラマにも、上半身を披露するシーンが2回あるという。1シーンはすでに撮影を終えたが、直前に30分間、腕立て伏せをしてから撮影に臨んだ。「来年も1位に選んでもらえるよう努力しなければ」と笑った。

 デサンは100億ウォンを貯金するという目標に人生をかけている男だが、クォン・サンウ自身の目標は何か。

 「ドラマ視聴率50%、映画観客1000万人が目標ではありません。制作会社に被害を出さず、長く、飽きられず、努力する姿をお見せしたい」と、俳優としての目標を掲げるとともに、ずっとやりたいビジネスがあったと明かした。幼いころからの友人たちと間もなくフランチャイズ事業を始めカフェを開く計画で、インテリアから照明まで、本人も直接参加するという。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年04月03日 10:50
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • キム・ヒソン、7日の出版記念会を通じ初の公式活動へ
  • 「花より男子」の後はパク・ヨンハ主演の「男の物語」
  • グループU−Kiss、韓日合作プロジェクトの主人公に
  • ペ・ヨンジュン、釜山のホテルに現れる
  • クォン・サンウ「『シンデレラマン』は韓流ドラマでない」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    金正男毒殺、請負殺人の可能性高まる
    韓国映画、正月映画2作がヒット
    韓国の新小学生、ハングル授業が倍に
    サムスン電子、企業イメージ陥落
    韓国大統領選支持率、文氏がトップ
    冬季種目好きな日本、平昌に関心高い
    TWICE、初の単独コンサート開催
    イ・ミンホのファンミに6千人歓声
    倉本裕基、3月来韓コンサート開催
    忠清南道で観光商品を開発
    週間アクセスランキング
    マートに行ったチョン・ジヒョン
    17.02.16
    T.O.P陸軍訓練所入所写真を公開
    17.02.16
    最近流行の韓国女性の化粧法は?
    17.02.17
    韓服姿で卒業式
    17.02.16
    韓国に来た羽生、キム・ヨナ並み...
    17.02.15
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]