韓国旅行「コネスト」 ペ・ヨンジュン、釜山のホテルに現れる。韓国の芸能ニュース
KONEST

ペ・ヨンジュン、釜山のホテルに現れる

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
土曜日の先月28日午後2時、釜山(プサン)にある一流ホテルの結婚式場。ある人物の登場で式場が騒々しくなった。韓流スターのペ・ヨンジュンが現れたのだ。

新郎側の知人として出席し、式が終わるまで席を外さなかった。主人公の新郎はペ・ヨンジュンが運営する会社の職員や芸能界の関係者ではなかった。映画祭やドラマの授賞式にも欠席することが多いペ・ヨンジュンが、釜山まで来て結婚式に出席したのはなぜか。

新郎は国内のあるワイン輸入会社のソムリエで、普段からペ・ヨンジュンと一緒にワイングラスを交わしている‘ワイン友達’だった。ペ・ヨンジュンは式が終わった後、新郎と一緒にシャトー・ムートン・ロートシルト、シャトー・ラトゥールなどフランスの最高級ワインで祝杯を交わした後、席を立った。

ペ・ヨンジュンのワイン愛は格別だ。07年末に日本の漫画「神の雫」で、キムチに合うワインとしてイタリア産のグラヴェッロが紹介されたことがある。これが韓国で知られた後、国内ワイン輸入会社がグラヴェッロを独占輸入しようと現地に飛んで行った。

しかし徒労に終わった。「韓国のあるエンターテイメント会社とすでに契約が終わった」ということだった。どの会社が契約したのかという話が輸入会社の間で広まったが、それはペ・ヨンジュンが大株主のBOFであることが確認された。現在グラヴェッロの公式輸入会社はロッテ酒類だが、グラヴェッロの売り上げの一部はBOFに手数料として支払われている。

ここにはペ・ヨンジュンと「神の雫」の作家である亜樹直氏の親密な関係も作用している。亜樹直氏は漫画に登場する天才ソムリエのイメージをペ・ヨンジュンから受けたというほどヨン様の熱烈ファンだ。ペ・ヨンジュンと会い、ワインの話に夢中になったという噂もある。ペ・ヨンジュンは最近、「神の雫」の韓国版ドラマ制作にも参加した。



COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年04月03日 07:41
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]