韓国旅行「コネスト」 洪コーチ「五輪代表チームのため新監督と頑張る」。韓国のスポーツニュース
KONEST

洪コーチ「五輪代表チームのため新監督と頑張る」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
洪明甫(ホン・ミョンボ)コーチが、オリンピック(五輪)代表チームの朴成華(パク・ソンファ)新監督と一緒に、五輪アジア地域最終予選でチームを後押しすることを決心した。

洪コーチは5日午後10時、日刊スポーツ(IS)との電話インタビューで、「ファーベーク監督が辞任した後、疲労のため休みたいという考えがあったのは事実。しかし韓国サッカーという大きな枠の中で前向きに考えて心を決めた」とし、朴監督とともに五輪代表チームに熱情を注ぐことを確認した。

技術委員会のファーベーク監督の後任人選で洪コーチは強力な候補だったが、アジアカップの退場など外部問題によって監督に就任することができなかった。 特に洪コーチの日本戦退場は、アジアサッカー連盟の懲戒もまだ決定されていない状況で欠格事由に挙がった。

これについて洪コーチは「一度も自分が(監督を)しなければならないと思ったことはない。 ただ、機会が来れば避けたくはないと思っていた」と当時の心境を伝えた。

洪コーチは監督欠格事由に指摘されたアジアカップ韓日戦退場に関し「退場させられたのは明らかに自分の過ちだ。こういう失敗を通じていろいろなことを学んだ」と述べた上で、「退場させられたのは韓日戦という特殊な状況で負けたくないという気持ちが強かったから。Jリーグでプレーした当時、主将も務めたし、日本には絶対負けたくなかった。 勝利への強い熱望が災いとなったようだ。でも後悔はしていない」と語った。

金?昇(キム・ヒョンスン)記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年08月06日 16:25
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
韓国の新規コロナ感染者715人
KAISTがグローバル企業に選出
早くも夏日 ソウルの最高気温29度
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
電動キックボード 無免許は違反に
7月から新しい防疫基準を適用
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
BTS米音楽賞で新曲ステージ初披露
週間アクセスランキング
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]