韓国旅行「コネスト」 <サッカー>「3回ゴール取り消し」の孫興慜「ファンに申し訳ない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>「3回ゴール取り消し」の孫興慜「ファンに申し訳ない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「大きな声援を受けたが、試合に敗れて胸が痛む」。イングランドプロサッカープレミアリーグ(EPL)トッテナムの「キャプテン」孫興慜(ソン・フンミン)がファンに申し訳ないという思いを伝えた。

トッテナムは27日(日本時間)、英ロンドンのトッテナムホットスパースタジアムで行われた2023-24シーズンEPL第13節のホーム試合でアストン・ビラに1-2で逆転負けした。3連敗となったトッテナム(勝ち点26)はアストン・ビラ(勝ち点28)に4位を明け渡して5位に落ちた。

英メトロによると、孫興慜は試合後、「ファンに本当に申し訳ない。3連敗は決して自分たちが望んだ結果ではない」とし「主将として勝利のために最善を尽くしたが、相手の守備を崩して得点するのが容易でなかった」と話した。

トッテナムは開幕10試合で無敗(8勝2分け)だったが、最近は多数の主力選手がけがなどで抜け、勢いが弱まった。トッテナムはアストン・ビラを相手に事実上1.5軍に近い先発ラインナップを組んだ。

今季8得点1アシストのエース孫興慜は前方でフル出場したが、攻撃ポイント(得点・アシスト)はなかった。孫興慜は第10節のクリスタル・パレス戦から3試合連続で攻撃ポイントがない。前半44分、後半14分、40分と3回もゴールネットを揺らしたが、オフサイドなどですべてゴール取り消しになった。

孫興慜は「1-0でリードしている時にうまく試合をコントロールするべきだった」とし「プレーもやや遅くなり、その中で失点し、オフサイドもあってリズムを失った。もっと強くならなければいけない」と振り返った。また「良いチャンスを作れたのはよかったが、ホームで敗れたのは残念だ」とし「ファンの大きな声援を受けながらも敗れてしまい、胸が痛む」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年11月28日 08:55
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 教育分野の独立運動強調へ
日韓歴史刻まれたツバキ真偽問題浮上
サムスン電子のDRAM 世界トップ
北朝鮮の偵察衛星「回っているだけ」
PM2.5警報発令時 弾力的勤務へ
韓国アイドルの髪の毛オークションに
ロッテ免税店日本酒「獺祭」取り扱い
チャットGPT 4割「信頼できる」
釜山と対馬を結ぶ高速船 活気を戻す
歌の日韓戦 日本でトロット広めたい
週間アクセスランキング
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
TWICEミナが投票1位
24.02.23
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]