韓国旅行「コネスト」 薬物使用疑いの俳優イ・ソンギュン 2回目の精密鑑定でも陰性。韓国の芸能ニュース
KONEST

薬物使用疑いの俳優イ・ソンギュン 2回目の精密鑑定でも陰性

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【仁川聯合ニュース】違法薬物使用の疑いが持たれている韓国の俳優イ・ソンギュンさん(48)の体毛精密鑑定で陰性反応が出たことが24日、分かった。国立科学捜査研究院が鑑定結果を仁川警察庁に伝えた。

 これに先立ち、イさんは尿の簡易検査と、毛髪などを使った1回目の精密鑑定で「陰性」と判定された。警察は先週、イさんの体毛を追加で採取し、国立科学捜査研究院に2回目の精密鑑定を依頼していた。

 イさんは今年、遊興施設従業員の女の自宅で複数の違法薬物を使用した疑いが持たれている。女は薬物使用などの前科があり、今年3~8月に薬物を使用したとして起訴された。

 イさんは今月初め、警察の取り調べに「女にだまされた」「麻薬だとは知らなかった」などと主張した。

 仁川警察庁は芸能人とその周辺の違法薬物使用の関与を巡り、現在イさんと音楽グループBIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGON(ジードラゴン)さん(35)を含め10人を調べている。

 このうち警察が容疑を固め、送検したのは遊興施設従業員の女のみだ。

 G-DRAGONさんも簡易検査に続き、毛髪と爪の精密鑑定で陰性と判定された。

 警察関係者は、イさんを追加で取り調べる予定があるかはまだ明らかにできないとして、捜査を続けていると説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年11月25日 19:17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
婚姻件数10年間で32万→19万件
BTSのVが15日に新曲リリース
ロッテ免税店「ニューエラ」オープン
TWICE新譜が米チャート1位に
研修医の職場離脱、法にのっとり措置
尹大統領の支持率2週連続4割超
マーティンキムの大阪PUSが大盛況
JHOPE新譜記念ポップアップ開催
Highlight 新譜を発売へ
韓国ウェブ漫画 日本でドラマ化
週間アクセスランキング
YGエンタ グラビア撮影中に事故
24.02.29
韓国ウェブ漫画 日本でドラマ化
24.03.02
韓国アイドルの髪の毛オークションに
24.02.27
独立運動記念日にソウルで大規模集会
24.02.29
ネトフリ韓国ドラマ「寄生獣」配信へ
24.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]