韓国旅行「コネスト」 韓国文化体育観光相 訪韓外国人客2千万人に意欲=関係者らと懇談。韓国の旅行ニュース
KONEST

韓国文化体育観光相 訪韓外国人客2千万人に意欲=関係者らと懇談

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官は13日、ソウル市内で開いた「2023~24韓国訪問の年」の関係者らとの懇談会で、「韓国訪問の年を迎え、海外からの観光客がKカルチャー(韓国文化)の発信地であるわが国を直接訪問して楽しめる差別化された観光コンテンツの発掘と拡大に総力を傾ける計画だ」とし、来年の訪韓外国人客数の目標を2000万人と提示した。

同懇談会は柳氏が就任後初めて主宰した観光関連の行事で、新型コロナウイルスの収束に伴い海外旅行が回復する中、高い認知度を持つ韓国文化と訪韓需要を結びつけるための方策を関連業界の関係者と模索するために設けられた。韓国訪問の年委員会の李富真(イ・ブジン)委員長(ホテル新羅社長)をはじめ、観光、美容、ファッション、K-POPダンスなどの関係者が参加した。

柳氏は「外国人が韓国を訪れる理由は食べ物やショッピング、音楽、美容、ファッションなどであることが分かった」として「われわれが重要だと思いながらも疎かだった分野」と指摘し、年内に準備して来年からはこれらの分野で成果を上げたいと強調した。

李富真氏は「各界各層で熱心に努力して下さる方々に会うと観光産業の多様さがどれほど広がったのか実感が湧く」とし「現場でよく感じていらっしゃると思うが、韓国を訪れる外国人観光客の韓国に対する知識や関心の水準と深さが日増しに変わっている」と話した。また「皆さんと共に意思疎通、協力し、韓国訪問の年委員会と共に少しでも役に立てるよう努力する」と強調した。

参加者からは韓国独自のファッションイベントの開催、外国人観光客のための通訳サポート拡充、美容整形などのため入国する人の入国手続きの簡素化などの提案があった。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年11月13日 17:20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
「白峰韓半島文化賞」に板垣竜太氏
BTSジミン 「MUSE」リリース
出生自動登録 身元隠し出産も保護へ
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
24.07.15
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]