韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>キム・ヨナ「本当に望んでいた場所なので涙が出た」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>キム・ヨナ「本当に望んでいた場所なので涙が出た」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
「この点数を超えられるでしょうか」

フィギュアスケート世界選手権女子シングルで史上初の200点を突破した金妍児(キム・ヨナ)は競技後に優勝気分を満喫する余裕もなかった。点数を確認するとすぐに国際スケート連盟(ISU)の公式メディアと短いインタビューをしなくてはならず、息つく暇もなく表彰台に上がった。海外とISU公式メディアとのインタビューがもう一度行われた後にようやく金妍児は公式記者会見に現れた。

表情台で涙を拭いた金妍児は記者会見場に入りながら明るく笑った。

金妍児は、「今回が3回目の世界選手権だが、これまで残念なことが多かった。けがのせいで自分でも結果を確信できず、3位でも幸いだと思った。しかし今大会は決心してきた。けがなく最高のコンディションを保ち準備がうまくできたようだ。練習しながら優勝できるという確信を持った。緊張せずに練習のように演技した。来年の冬季オリンピックを控え自信を得られたのがよい経験だ」と喜びをにじませた感想を明らかにした。

次いで、「表彰台に立ったことは多いが、本当に望んでいた位置だったので特別な思いもなくただ涙が出た」と表彰式で流した涙の理由を説明した。

「夢の点数」の200点を突破したことについては、「点数についてはあまり考えなかった。プレッシャーになるためだ。うまくいけばそれくらいの点数は得られると思った。実際に言葉でしか聞いたことのない200点を取ると本当にうれしくもあり、今後この点数を超えられるか心配にもなる。超えられなくても同水準を維持できるようと努力したい」と覚悟を示した。

金妍児はまた、ミッシェル・クァン、クリスティ・ヤマグチなど伝説のフィギュア選手らが自分の演技に賛辞を贈ったことについて、「幼いころに見たチャンピオンが見守る舞台で良い演技を見せられ光栄だ。彼女らのように引退してもファンに長く記憶される選手になりたい」と強調した。
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年03月30日 08:09
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]