「eスポーツ界のスター」韓国のイ・サンヒョク 杭州の空港でファン歓迎

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【杭州聯合ニュース】中国・杭州で23日に開幕するアジア大会に出場する「eスポーツ」の韓国代表で世界的プロゲーマーの「フェイカー」ことイ・サンヒョクが22日、現地の空港に到着し、一目見ようと100人あまりのファンが空港に詰めかけた。

中国ファンはメッセージを書き込んだボードやプレゼントなどを持って空港に駆けつけた。アジア大会出場のためこれまでに杭州入りした韓国人選手のうち、最も大きな歓迎だった。

 イ・サンヒョクは「中国にとても久しぶりに来た。以前と同じようにたくさんの人が来て歓迎してくださり、本当に感謝している」と笑顔を見せた。

 中国でスーパースターの扱いを受けるイ・サンヒョクはファンに囲まれ、警備関係者に守られながら移動するのも慣れた様子だった。

 海外メディアも注目している。ロイター通信はイ・サンヒョクについて「eスポーツのマイケル・ジョーダン」と紹介した。

 コンピューターゲームの腕前を競うeスポーツは2018年のジャカルタ大会で公開競技として実施され、今大会で初めて正式競技に採用された。

 5年前、イ・サンヒョクを主軸にした韓国は中国に破れて銀メダルだった。イ・サンヒョクは「5年前とは違うメンバーと今大会に出場する。今回は必ず決勝で勝てるようにしっかり準備したい」と意気込みを語った。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年09月22日 21:24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細