韓国旅行「コネスト」 金正恩氏の訪ロ 警護車両は韓国・現代自動車製。韓国の政治ニュース
KONEST

金正恩氏の訪ロ 警護車両は韓国・現代自動車製

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)がこのほどロシア極東を訪問した際、韓国自動車大手・現代自動車の乗用車が警護車両として使われていたことが20日、北朝鮮の朝鮮中央テレビが流した映像から確認された。

朝鮮中央テレビは20日、金正恩氏の訪ロを取り上げた記録映画を放送した。この中に、金正恩氏が乗っていると推定されるメルセデス・ベンツの最高級車と警護の車列が映っている。ベンツを取り囲むようにして走行する黒色の大型乗用車4台は現代自動車のエンブレムを付けていた。これらは現代のミニバン「スタリア」とみられる。

金正恩氏は13日にロシア極東アムール州のボストーチヌイ宇宙基地で同国のプーチン大統領と首脳会談を行った。この移動場面はそれ以降、ウラジオストク方面へ向かう様子を捉えたものだった。

北朝鮮が編集済みの録画映像で現代のエンブレムをそのまま残しているのは異例ともいえる。昨年サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会の試合を録画放送した時は、競技場に掲示されていた現代の広告の文字を読めないよう処理した。

一方、南北経済協力事業で現在は稼働を停止している開城工業団地ではかつて、現代製のバスが走っていた。そのため北朝鮮住民も現代を世界的な自動車メーカーとしてある程度は認識しているとされる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年09月21日 09:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
少子化進む韓国 小1生40万下回る
韓国軍初の偵察衛星打ち上げ成功
米年間ベスト、韓国グループ選出
SHINeeミンホ、ユース五輪PR
尹大統領の支持率32%に下落
初診からのオンライン診療を拡大
高級ホテルのクリスマスケーキが高騰
aespa「影響力ある女性25」に
韓国の輸出、2カ月連続プラス
地震緊急メールM4.0以上は全国に
週間アクセスランキング
仁川空港で、日本人は「合理的消費」
23.11.30
INFINITEウヒョン 希少がん
23.11.28
BTSメンバー4人が12月に軍入隊
23.11.29
韓国南東部の地震=「警戒」発令
23.11.30
高級ホテルのクリスマスケーキが高騰
23.12.01
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]