韓国旅行「コネスト」 キム・ヨナ「WBC代表チーム、お疲れ様でした」。韓国のスポーツニュース
KONEST

キム・ヨナ「WBC代表チーム、お疲れ様でした」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「お疲れ様でした。 今度は私が頑張ります」−−。

‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(19、高麗大)が第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で善戦した韓国野球代表チームの選手たちに熱い拍手を送った。

28−29日(日本時間)に米ロサンゼルスのステイプルセンターで開かれる2009国際スケート競技連盟(ISU)フィギュアスケート世界選手権大会を控え、現地で練習中のキム・ヨナは24日、9回裏から韓国と日本のWBC決勝戦を視聴した。

LAドジャースタジアムで行われた試合だったが、キム・ヨナは同じ時間、女子シングル部門のメーンリンク練習に参加していたため、序盤は観戦できなかった。 練習が終わると、すぐに宿舎に戻ってテレビを点けたキム・ヨナは‘チーム・キム・ヨナ’のメンバーと一緒に熱烈な応援を送った。

キム・ヨナは「最後に敗れて本当に残念だが、決勝まで勝ち進んだことだけでもすごい。 優勝は惜しくも逃したが、これまで本当によく頑張ったと思う」とし「野球代表チームが敗れた分、今度は私が頑張ろうと思った」と意気込みを表した。

同じく現地入りして練習しているライバルの浅田真央(日本)もWBC決勝戦の結果に大きな関心を見せていた。 浅田真央はキム・ヨナよりも30分前に練習を終えた後、「私も野球ファンなので球場に行って試合を観戦したいが、そうもいかない。 日本代表チームを心から応援し、その力を受けて自分も頑張りたい」と語った。

野球の韓日戦は惜しく敗れたが、まだ終わっていない‘フィギュアの妖精’の韓日ビッグマッチはもう一度ロサンゼルスを熱くするとみられる。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年03月24日 19:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
今月29日に BTS特別トーク番組
BTSのJ-HOPE ソロ曲を公開
ネイバー 東大門服の日本販売を支援
小規模事業者など支援金 雇用創出へ
新規コロナ感染者数344人
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
週間アクセスランキング
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]