韓国で開催中のボーイスカウト祭典 英・米が撤収決定

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【扶安聯合ニュース】厳しい暑さが続く韓国の南西部・全羅北道セマングムで開催中のボーイスカウト・ガールスカウトの祭典「世界スカウトジャンボリー」で、英国と米国の代表団がキャンプ場から撤収することを決めた。大会は1日に始まったが、猛暑のため熱中症患者が続出するなどの問題が浮上している。約4500人と最多の参加者を派遣した英国のほか米国が撤収を決めたのに加え、世界スカウト機構が中止を勧告し、大会は事実上中止の危機に陥った。

米国代表団の関係者は5日、聯合ニュースの取材に対し、猛暑のため撤収するとして、参加者たちは閉営式が開かれる11日までソウル南方の京畿道・平沢にある米軍基地、キャンプ・ハンフリーで滞在する計画を明らかにした。同関係者は「スカウトたちは6日に予定されたK―POPコンサートを含め、ジャンボリー活動を中止することを残念がっている」としながらも、「(問題は)天気だ。青少年たちをしっかり守るため下した決定」と述べた。米国は今大会に約1200人を派遣するとしていた。

 大会は5日午前に開かれる各国代表団による会議で継続、中止、縮小運営・早期閉幕の三つの選択肢の中から一つを選ぶとみられる。

 大会を巡っては、英国が4日に撤収する方針を発表。世界スカウト機構は英国の発表後に声明を出し、「韓国スカウト連盟に予定より早く大会を終え、参加者が本国に戻るまで支援する案を検討するよう要求した」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年08月05日 10:31
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
aespa 17日にシングル発売
蹴球韓国代表ボリビアに2-0勝利
発電所倒壊 行方不明者全員死亡確認
ソウル公共自転車会員数500万突破
データセンター火災98.2%復旧
韓国が在韓米軍に330億ドル支援へ
松田聖子が来年2月に初の韓国公演
週間アクセスランキング
韓国大学入試で観光地の開館時間変更
25.11.12
衝突事故 日本人夫婦の赤ちゃん重体
25.11.12
景福宮の石垣で用を足す中国人の男女
25.11.12
韓国の商店街にトラックが突っ込む
25.11.13
ネット通販ウィメプに結局破産宣告
25.11.10