韓国旅行「コネスト」 韓国ドラマでアラブ文化の歪曲が論争に…「インド人俳優が演技、浮気者として描写」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国ドラマでアラブ文化の歪曲が論争に…「インド人俳優が演技、浮気者として描写」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
JTBCドラマ『キング・ザ・ランド』が「アラブ王子」という設定の人物を登場させ、「アラブ文化を歪曲する」と視聴者から叱責を受けている。

10日、米映画情報サイトのIMDBには、『キング・ザ・ランド』に対して最下位点(1点)とともに、このような内容の批判文が相次いで掲載されている。ドラマの公式ホームページにも似たような指摘が相次いだ。

​問題になったのは、今月8~9日に放映された第7~8話だ。2話にわたって主人公のク・ウォン(イ・ジュノ扮)とチョン・サラン(イム・ユナ扮)が働くキングホテルにアラブ王子サミール(アヌパム・トリパシ扮)が滞在するエピソードが描かれた。

​世界的な富豪に設定された劇中のサミールは豪華なバーで女性たちに囲まれた姿で登場する。ク・ウォンの電話を受けてキングホテルに泊まることにした後、ホテルに到着した彼はチョン・サランに露骨に色目を使う。

海外の視聴者たちは、アラブの王子であるサミールをインド人俳優が演じた点、サミールが浮気者として描写された点などを挙げ、制作スタッフがアラブ文化をきちんと理解できないまま歪曲していると批判した。『キング・ザ・ランド』はネットフリックスを通じて全世界の視聴者に配信されている。

批判が激しくなるやJTBC側は「ドラマに登場する人物や地域、地名は全て仮想の設定であり、サミール王子を特定国家の王子として設定したわけではない」と釈明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年07月11日 11:24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
充電中の電気自動車からまた出火
韓料理番組 ネトフリ3週連続1位
ジミンソロ曲 ビルボチャート再上昇
チョン・ソミン 熱愛説を否定
T-ARAジヨン、離婚後の報告で涙
RMドキュメント釜山国際映画祭上映
釜山地下鉄10/11からスト突入か
HYBE「いじめ」論争両者真実攻防
日本で迷惑ユーチューバー、韓国でも
サムスン 業績発表後に異例の謝罪
週間アクセスランキング
ソウルで週末に大型イベント続々
24.10.04
日本で迷惑ユーチューバー、韓国でも
24.10.08
「冬ソナ」を映画化 日本で公開へ
24.10.07
韓国ムシンサ 日本200店舗で販売
24.10.07
盗んだバスで北に戻ろうとした脱北者
24.10.04
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]