韓国旅行「コネスト」 「5月に予期せぬこと」…韓国の一部地域で「ひょう爆弾」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「5月に予期せぬこと」…韓国の一部地域で「ひょう爆弾」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
22日午後、ソウル江南区(カンナムグ)および松坡区(ソンパグ)一帯に雷や稲妻を伴う夕立とともにひょうが降り、市民が驚いた。

気象庁によると、この日の午後、大気不安定の影響でソウルと京畿河南(キョンギ・ハナム)・驪州(ヨス)などにひょうが観測された。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にも市民の目撃談と写真、映像情報提供が相次いでいる。

市民が直接情報提供した映像によると、「トゥドゥドゥク」「トントン」という声が激しくひょうがあふれている。街は白い氷の塊の形をしたひょうで覆われた。

ある市民が情報提供した映像によると、この日松坡区に位置する遊園地を訪問した市民たちは突然ひょうが降り注ぐ姿を見て驚きを禁じ得ない姿を見せた。

ひょうが落ちたところの近隣を通りかかったり、居住していたりしていたとみられるネットユーザーは「ひょうが隕石のように落ちている」「寝ていたが、うるさくて外を見ると氷の塊が空から降り注いでいた」「5月下旬にこのような天気だなんて」「傘がないと外に出ることができない」として各々目撃談を伝えた。

気象庁は「この日の夜12時までにソウル・京畿内陸や江原道(カンウォンド)、忠北(チュンブク)北部、全北(チョンブク)東部、慶北(キョンブク)内陸に突風とともに雷を伴った夕立が降る所がある」とし「一部の地域には氷あられが降る所があるので、施設の管理と安全事故に格別に注意してほしい」と呼びかけた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年05月23日 08:26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金海空港 今年は国際線1千万人目標
弾劾審判初弁論 尹大統領は出席せず
韓国芸術総合学校が大阪で伝統公演
韓国で「散骨」合法化 海・墓地など
日本でレンタカー落輪の韓国人、謝罪
米国に出発する李政厚 状態100%
韓国首都圏の道路で44台玉突き事故
金海・済州空港にもコンクリート丘
日韓外相会談「関係改善維持」で一致
金志樹、初先発でパス成功率 99%
週間アクセスランキング
1月27日を臨時休日に指定へ=韓国
25.01.08
リサ、財閥恋人と「カップル時計」
25.01.10
韓国LCC 機体異常で北九州便欠航
25.01.09
15年間出演作品ない俳優ウォンビン
25.01.09
40代のソン・ヘギョ、外的変化実感
25.01.09
COPYRIGHT ⓒ 2025 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]