韓国旅行「コネスト」 オバマ大統領「授業時間の長い韓国を手本に」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

オバマ大統領「授業時間の長い韓国を手本に」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
バラク・オバマ米国大統領が米国の「教育時間改革」を提案し、米国より長い韓国の学校の授業時間が生み出す教育競争力を手本としようと強調した。

オバマ大統領は10日(現地時間)、ワシントンのヒスパニック商工会議所で行った演説で「米国の子供たちは毎年、韓国の子供たちより学校で過ごす時間が1カ月も少ない。新しい世紀の挑戦は学校の教室で子供たちがもっと多くの時間を勉強に当てることを目標とし、韓国でできるのだから米国でもできる」と語った。また「教育環境改革も重要だが、教育時間改革も重要だ。米国の学校の現行日程は、米国の競争力に不利益をもたらし、21世紀の経済に備えるにはふさわしくない」と強調し、授業時間と放課後の教育プログラム拡大を提案した。

また2010年まで米国の大学を卒業する学生の割合を世界で最も高い水準まで上げて、競争力ある人材を育てあげるために、教師らに対する成果給支給を拡大すると明らかにした。

オバマ大統領はこのため、先月議会を通過した7870億ドル規模の景気浮揚資金のうち1000億ドル以上を教育分野に投入する予定だ。今年10月から始まる来年会計年度の教育省予算も今年(462億ドル)より3倍ほど増えた1278億ドルとした。幼稚園教育を拡大し、貧しい学生たちの大学教育支援を増やすなど、教育機会を大幅に拡大し、また米国を21世紀先導国家とするという計画だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年03月12日 11:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BOF パークコンサート出演者決定
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
ブラックピンク 登録者数世界2位に
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
韓国の新規コロナ感染者542人
政府 コロナへの特別対策を策定
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
12日から屋内でマスク常時着用
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]