韓国旅行「コネスト」 韓国・京畿道知事 神奈川県知事と会談=「政治状況関係なく協力拡大を」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国・京畿道知事 神奈川県知事と会談=「政治状況関係なく協力拡大を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国京畿道の金東ヨン(キム・ドンヨン)知事は17日、神奈川県の黒岩祐治知事と横浜市内で会談し、両自治体の交流協力拡大について意見を交わした。

京畿道と神奈川県は1990年に友好提携を締結した。京畿道が友好提携を締結したアジアの自治体は神奈川県が初めて。

金氏は神奈川県庁で黒岩氏と会談し、「新型コロナウイルス感染症もあり、韓日関係が多少大変な点もあったが、地方自治体間の協力、人的交流、文化交流、ビジネスは政治状況と関係なく拡大されなければならない」と述べた。また、経済的な理由で学ぶ機会が少ない低所得層の若者に外国の大学で学ぶ機会を提供し、進路選択の幅を広げる同自治体の事業を紹介。そのうえで、両自治体にある大学間の交流や同事業で神奈川に来る若者のための研修プログラム開発での協力を要請した。

黒岩氏は新型コロナ感染拡大により3年にわたり交流事業が途絶え、交流30周年の2020年に京畿道を訪問することができなかったことは残念だったと振り返り、神奈川県職員の京畿道への派遣を4月から再開したため来年は京畿道から職員が来てほしいと伝えるなど、交流を拡大することに同意した。

黒岩氏は健康と病気の間の状態をさす「未病」の改善と、最先端医療と最新技術の追求を融合させ、健康寿命を伸ばす神奈川県の「ヘルスケア・ニューフロンティア」政策を説明し、協力のための了解覚書(MOU)締結を提案。金氏は同政策を分析、研究する意思を示した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年04月17日 19:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
豪雨被害の地域を特別災難地域に指定
NCT127のアルバムがきょう発売
ソウル飲食店の店内で喫煙の中国人
セブチのアルバム販売1千万枚超えか
NATURE出身のハルが手紙で謝罪
年収1100万円超の動画配信者増加
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
BTSジン パリで五輪聖火リレー
尹大統領の支持率がやや上昇
KARAギュリ骨折で活動中断
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
行方不明の配達員が結局遺体で発見
24.07.12
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
数百年に一度の豪雨が毎年発生
24.07.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]