韓国旅行「コネスト」 車の下敷きになった日本人旅行客救助した韓国市民…力合わせて2分で救助。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

車の下敷きになった日本人旅行客救助した韓国市民…力合わせて2分で救助

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル・江南(カンナム)の路地を歩いていた日本人旅行客が車にひかれる事故が発生したが周辺にいた市民の助けによりさらなる惨事を免れた。

KBSが25日に伝えたところによると、前日江南区の路地で10代後半の日本人女性旅行客が左折した乗用車とぶつかり車の下敷きとなった。ドライバーが降りて救助しようと試みたが1人の力では力不足だった。

この時、通りがかった10人ほどの市民がすぐに駆けつけ、力を合わせて車の後部を持ち上げ始めた。事故が起きてから2分ほどだった。

おかげで車の下敷きとなった女性は救助され病院に搬送された。幸い軽い擦過傷を負っただけだったという。

当時救助に加わったイム・ジョンファンさんは、KBSとのインタビューで「女性の大きな声が聞こえ、何事かとドアを開けてみたら車の下に人がいた。それでそのまま走っていった」と話した。

警察はドライバーの不注意により事故が起きたとみて正確な事故経緯を調査する予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年03月26日 08:51
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
現代自動車EVバス 屋久島で運行へ
中国製の偽ブランド、韓国で大量摘発
赤十字マーク衣装で物議 事務所謝罪
またもや芸能人「行き過ぎ警護」謝罪
ブルダック麺 1カ月でリコール撤回
孫興ミン 27日ヴィッセル神戸戦へ
襄陽空港 3便から病原菌検出=韓国
韓国首都圏 きょうも出勤途中水爆弾
韓国プロ野球 日本ハムと業務協約
韓国与党=誹謗合戦で投票率は低下
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
雨が降ったら駐車場に滝=韓国
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]