4/1からK-ETA免除!韓国旅行に必要な手続きは?
韓国旅行「コネスト」 尹大統領「『孤独のグルメ』必ず見る…盛りそばやうどん、うな重が好き」。韓国の政治ニュース
KONEST

尹大統領「『孤独のグルメ』必ず見る…盛りそばやうどん、うな重が好き」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
読売新聞が15日、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の日本との縁や思い出、好きな日本の食べ物などを紹介した。

この日、同紙電子版の報道によると、尹大統領は「今も一橋大のある(東京都)国立市が目に浮かぶ」とし、父親が一橋大学に客員教授として通っていた時のことを回想した。

読売は尹大統領の父親が1966年一橋大学に勤務していたと伝えた。

尹大統領は「私の家族も休みの時に父に会いに行った」とし「(東京の)上野駅から鉄道に乗り、国立駅で降りて、父のアパートまで行ったことを思い出す」と話した。

また、尹大統領は日本に対する印象について「先進国らしくきれい」とし「日本の方々は正直で、(何事にも)正確だということを多く感じた」と話したと伝えた。

尹大統領は好きな日本の食べ物には「盛りそば、うどん、うな重」を挙げた。また、日本の有名な食べ歩き関連のドラマ『孤独のグルメ』についても「(韓国の)テレビで流れていれば必ず見る」と話したと伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年03月16日 07:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹東柱の詩で韓日友好 朗読大会開催
個人情報流出 記者宅などを家宅捜索
4月の訪韓外国人 日本人が最多
北米公演終えたTXT 夢のようだ
両腕広げ非常口ふさぐアシアナ乗務員
金建希夫人、韓国の伝統文化を紹介
ジェニー映画祭ドレス 価格測定不可
グアムで足止めの韓国人 続々帰国へ
韓国プロバレー 新監督 荻野正二氏
韓国のり 対日輸出契約額が急増
週間アクセスランキング
仁川空港27~30日に保安検査強化
23.05.26
アシアナ旅客機 着陸直前にドア開く
23.05.26
BTS ソウル全域で記念イベント
23.05.25
6月からコロナ危機警戒レベル引下げ
23.05.28
ポゴム・Vなどカンヌのイベント参加
23.05.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]