韓国旅行「コネスト」 韓国大企業会長、悪質コメントに3000万ウォンの損害賠償訴訟…「刺激的デマの切り貼り」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国大企業会長、悪質コメントに3000万ウォンの損害賠償訴訟…「刺激的デマの切り貼り」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
SKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長が同居女性に関する否定的な文をオンラインに掲載したネットユーザーを相手取り、民事訴訟を提起した。崔会長はこのネットユーザーをすでに名誉毀損の疑いで告訴している。

13日、財界などによると、崔会長は最近、釜山(プサン)地方裁判所にネットユーザーA氏を相手に3000万100ウォン(約309万円)の支払いを求める損害賠償請求訴訟を提起した。

崔会長側は訴状で、A氏が大型インターネットサイトに同居女性に関する否定的なメディアの報道内容を投稿したことについて、「刺激的なデマを切り貼りして、意図が透明な書き込みを作成することで、悪質なコメント作成者が活動する空間を提供した」とし、「被告がコメント作成者の口を借りて原告に人身攻撃を加えているとみても過言ではない」と主張した。

また、「波及力や影響力が大きくない個別のコメント作成行為より原告に対する悪質なデマを拡大、再生産する投稿アップローダーとしての被告行為の不法性を重く評価する必要がある」と述べた。

先立って崔会長は今年初め、A氏を名誉毀損の疑いで警察に告訴した。

一方、A氏側はメディアにすでに報道されている内容を投稿しただけだと反発している。

この事件について、SK関係者は「単なる批判ではなく、100件余りの誹謗文を絶えず投稿したため、やむを得ず法に訴えることになったと聞いている」とし、「表現の自由は尊重されて当然だが、人身攻撃性の投稿や悪質なデマを拡散させる行為には断固として対処するしかない」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年03月15日 11:19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSがオリコン令和ランキング1位
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
仁川空港国際線旅客数が前年1.5倍
aespaウィンター活動休止
「犯罪都市4」164カ国に販売
韓国3月の失業率3.0%
2042年には人口の6.9%が外国
aespa6月にワールドツアー開始
韓国野党の重鎮 5期目当選ならず
NCT WISHファンミツアー開催
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ 日本旅行の写真公開
24.04.09
俳優マ・ドンソクが5月に挙式
24.04.08
韓国有名魚市場の「ぼったくり」暴露
24.04.09
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
セブンティーンの森 ソウルの公園に
24.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]