韓国旅行「コネスト」 ドラマ「ザ・グローリー」の舞台・セミョン市はどこにある?。韓国の芸能ニュース
KONEST

ドラマ「ザ・グローリー」の舞台・セミョン市はどこにある?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
写真はイメージです。
写真はイメージです。
ソン・ヘギョが主演するネットフリックスのオリジナル韓国ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のパート2が、10日に配信開始され、世界的に話題になっている。

学生時代の凄まじいとも言えるいじめ(韓国では『学校暴力(학폭)』と言う)に対しての復讐劇を描いた本作品、日本でも人気だが、劇中の舞台である「セミョン市」とは韓国の一体どこにあるのだろうか?

実は、「セミョン市」は劇中で作られた架空の都市であるため、実在はしない。

ソウルから電車に乗って往来ができる距離であるという描かれ方をしている点から、似たような名前の実在都市の「世宗市(セジョンシ)」をモチーフにしているという意見が韓国のネットでも散見される。
実際に、世宗市内でロケをしている撮影シーンも多いようである。

ドラマ序盤でソン・ヘギョ演じるドンウンがイ・ドヒョン演じるヨジョンから囲碁を教わる公園のシーンは、忠清北道(チョルラブット)清州市(チョンジュシ)にある清州中央公園で撮影がされた。


さらにドンウンが、復讐相手の夫であるハ・ドヨンと初めて囲碁をうち、のちに自身がヨンジンからいじめを受けていた過去を告白した、碁盤と碁石を模した大きな広場のような場所は、ドラマ「トッケビ」の撮影地でもある仁川(インチョン)の青蘿中央湖公園(チョンナチュンアンホスコンウォン)のセットである。
こちらは撮影セットとして作られたが、ドラマの人気が高まったことにより、仁川市が4月から期間限定で一部セット場を再現して市民に開放することを発表している。
COPYRIGHTⓒ konest  2023年03月13日 16:24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国大統領室庁舎に「汚物風船」落下
現代自動車EVバス 屋久島で運行へ
中国製の偽ブランド、韓国で大量摘発
赤十字マーク衣装で物議 事務所謝罪
またもや芸能人「行き過ぎ警護」謝罪
ブルダック麺 1カ月でリコール撤回
孫興ミン 27日ヴィッセル神戸戦へ
韓国首都圏 きょうも出勤途中水爆弾
韓国プロ野球 日本ハムと業務協約
韓国与党=誹謗合戦で投票率は低下
週間アクセスランキング
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
雨が降ったら駐車場に滝=韓国
24.07.19
ソウルで出勤時間にまた大雨
24.07.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]