韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>新作映画でストーカー演じたカン・ヘジョン。韓国の芸能ニュース
KONEST

<インタビュー>新作映画でストーカー演じたカン・ヘジョン

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル6日聯合ニュース】「愛のために犯罪を犯した人、恋して自殺を考えた人、愛の加害者や被害者だった人、皆に観てほしいです」――。
 5日に行われた映画「うちにどうして来たの」制作発表会で、カン・ヘジョンは自身が演じたイ・スガンを「とんでもなく社会性に欠け、大きな抱負もないが奇跡のような恋を夢見る女性」と紹介した。

だれにも心を開けなかったスガンは、BIG BANGのV.I(スンリ)演じるパク・チミンを10年間自分だけのやり方で愛し続ける。自分にやさしく話しかけたくれたチミンを「ストーキング」するため、彼の自宅が見えるキム・ビョンヒ(パク・ヒスン)の家に入り込んだところ、首つり自殺を図るビョンヒを見つけ、助けた後に手足を縛り監禁してしまう。

 スガンの魅力は整っていないところだと、カン・ヘジョンは言う。荒っぽくもか弱い感じがリアリティのある役に思え、何よりきれいに見せなくてもいいところが気に入ったという。スガンの盲目的な愛のためにだれかが被害者になり大変な思いをするのでは、との質問には、「だれかを10年も追いかけることもまた苦痛」だと答えた。

 「自身に手を差し伸べる人に心を開き、自分の人生はどうなっても構わない、ということ自体が苦痛だったと思います。自分を孤立させることだから。それでも、所有と執着だった愛を結局は犠牲と忍耐という愛に発展させる。現実では難しいけれども、(スガンは)理想的な恋をしたと思います」。実際にはこんなはっきりした恋愛観はなく、「感じるままに生きればいいとの考えが全部」と語った。

 一方、この作品が初の長編となるファン・スア監督は、さまざまなジャンルのカラーがにじみ出ている独特なラブストーリーだと紹介。恋と恋の方式に対する話を感情でひも解き、その感情を追う物語だと説明した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年03月06日 16:48
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]