韓国旅行「コネスト」 ペ・ヨンジュン、漆職人に会うため極秘で日本訪問。韓国の芸能ニュース
KONEST

ペ・ヨンジュン、漆職人に会うため極秘で日本訪問

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ペ・ヨンジュンが漆職人に会うため極秘に日本を訪問した。韓国の文化と観光を紹介する「韓国の美」(仮題)を執筆中のペ・ヨンジュンは先月末、1週間の日程で日本を訪問し、伝統漆工芸家の全龍福(チョン・ヨンボク)さんに師事した。

今回の訪問は昨年の韓国での初めての出会いの延長線上だった。当時ペ・ヨンジュンは本に載せる内容をインタビューする中で漆の魅力にはまり、直接習いたいという意向を伝え今回日本に渡ることになった。

全龍福さんは国内で活動後に日本の文化遺産である目黒雅叙園の室内を3年かけて復元したことで世界的な漆工芸家としての名声を得た。岩手県にある岩山漆芸美術館を運営している。

ペ・ヨンジュンは岩山美術館を訪問し、筆の持ち方から漆を載せて広げ模様を入れ多様な色彩の漆で絵を描く方法まで学んだ。数日にわたり漆に関する追加取材をしたのち帰国する計画だ。

美術館関係者は、「伝統文化と職人の精神を理解しようとする気持ちがうかがえた。単純な体験を超え、漆工芸の初心者としての熱意と才能が見られた」と話している。

ペ・ヨンジュンが直接写真撮影を行い取材する旅行ガイドとして話題になっている「韓国の美」は所属事務所のBOFの親会社のキーイーストを通じ下半期に刊行される予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年03月06日 10:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数344人
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
週間アクセスランキング
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]