韓国旅行「コネスト」 秋山成勲はマーケティングの鬼才?。韓国のスポーツニュース
KONEST

秋山成勲はマーケティングの鬼才?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「記者会見は三一節(独立運動記念日)前後、UFCデビュー戦は8.15光復節(解放記念日)ごろ。秋山成勲(=秋成勲)はマーケティングの鬼才だ」

4日午後、ソウル中区(チュング)ミレニアムヒルトンホテルで行われた秋山成勲のUFC進出記者会見場に出席したある格闘技評論家はこのように語った。 秋山が在日同胞という点と韓国の愛国主義を利用し、国内の格闘技市場を効果的に攻略している、ということだ。

今年8月にUFCデビュー戦を行う秋山の国籍は日本。 しかし国内で秋山に対する人気は相変わらず高い。

この日、UFC進出記者会見場でも秋山の人気が確認された。 質疑応答時間は30分しか与えられなかったが、会見場には国内取材陣80人以上が集まり、熱を帯びた取材競争が繰り広げられた。 前日に日本・東京で行われた会見場に約40人の取材陣が集まったのに比べると2倍以上の熱気だ。

秋山は日本で柔道着に太極旗(テグッキ、韓国の国旗)と日章旗をともに付けて出場し、話題を集めた。 秋山は今後UFCに進出しても韓国と日本の両国を逃せないという立場を見せた。

「UFCデビュー戦で韓国と日本の国旗が付いた柔道着を着るのか」という質問に対し、秋山は「そうしたいが、柔道着を着て出場することはできないようだ。しかし入場するときは両国の国旗を付けたい」と述べた。

「秋成勲と秋山成勲のどちらの名前を使うのか」という質問に対しては、「2つとも使いたいが、国籍が日本なので秋山でデビュー戦を行う」と答えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年03月05日 13:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
韓国の新規コロナ感染者673人
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
キューブ 新グループデビューを予告
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
21.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]