韓国旅行「コネスト」 SMエンタ創業者が韓国帰国 腕を骨折し入院中。韓国の芸能ニュース
KONEST

SMエンタ創業者が韓国帰国 腕を骨折し入院中

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国大手芸能事務所、SMエンタテインメント創業者の李秀満(イ・スマン)総括プロデューサーが海外滞在中に腕を骨折し、韓国に帰国して入院中であることが、8日分かった。

芸能関係者によると、李氏は前日午後に仁川国際空港に到着し、ソウル市内の病院に入院した。

これに先立ち、SMエンタテインメントは李氏が独占的にプロデュースを担っていたこれまでの体制から、五つの制作センターと社内外のレーベルが独立して音楽を生み出すマルチプロデュース体制に転換すると発表。李氏は総括プロデューサーを退くことになった。

一方、韓国インターネットサービス大手、カカオが7日にSMの株式の9.05%を取得したと発表したのに対し、李氏は新株と転換社債の発行禁止を求めて仮処分申請を行う立場を示しており、韓国に帰国したことでこれらの問題について本格的な対応に乗り出すとの見方が出ている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年02月08日 15:02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国政府カカオに151億ウォン賦課
V.Iの報道に香港政府が即立場表明
韓国 日本の旅行会社など招きツアー
NWJNSがシングル発売
RMが2ndソロアルバム発表
文前大統領の回顧録ベストセラー1位
韓国都市銀行の日本円預金急増
韓国 10年ぶり安保理議長国に
SK会長「韓日経済圏を作ろう」提案
BTSのJIN あと20日で除隊へ
週間アクセスランキング
飛行機の前座席に素足を乗せた迷惑女
24.05.21
ジェニー、日本旅行ファッション公開
24.05.21
歌手パク・ボラムさんの死因が判明
24.05.23
世界初橋上のホテル 漢江にオープン
24.05.19
コ・ヒョンジョン東京生活を回想
24.05.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]