韓国旅行「コネスト」 韓国大田市長「清州~札幌間直航路線を開設しよう」。韓国の旅行ニュース
KONEST

韓国大田市長「清州~札幌間直航路線を開設しよう」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
交流・協力を拡大するために札幌市を訪問した李荘雨(イ・ジャンウ)大田(テジョン)市長が清州(チョンジュ)空港と札幌新千歳空港の直航路線の開設を提案した。「大田0時祭り」を訪れる日本人観光客の接近性を高め、清州空港の活性化にも貢献できるということだ。

李市長は3日、秋元克広札幌市長と接見した席で「大田付近の清州空港と新千歳空港をつなげれば、交流がさらに活発になるだろう」とし「8月大田で開かれる『0時祭り』に(札幌の)市民が訪問すれば、入場料と観覧料・交通料金の割引を提供する」と明らかにした。秋元市長は「両市間の交流を発展させようという提案に共感する」と答えた。

李市長は「札幌の雪祭りが寒くて長い冬を楽しく過ごそうという趣旨で始めたとすれば、大田0時祭りは蒸し暑い真夏を特別な時間にしようという意味で推進した」として「大田0時祭りが成功的に開かれるようにノウハウが豊富な札幌市に力を貸していただくようお願いする」と求めた。

3日から3泊4日間の日程で札幌市を訪れた李市長は雪まつりの開会式に参加し、会場を見学した後「差別化したプログラムと住民・企業の参加、記念品など祭りの成功要因を確認した」と強調した。

さっぽろ雪まつりは大雪が降る地域的特性を考慮し、1950年から毎年開催し今年で73回目を迎えた。世界3大祭りの一つで、毎年250万人の観光客が訪れるほど人気だ。大田市は8月11日から17日まで大田駅から旧忠南(チュンナム)道庁まで1キロ区間に道路を統制し、中央路(チュンアンロ)と元都心一帯で「大田0時祭り」を開催する予定だ。

李市長は「市民皆が一丸となって大田0時祭りを世界人が夏休みを過ごすために訪れる文化祭りにしたい」と話した。

一方、2010年札幌市と姉妹提携を結んだ大田市は公務員派遣や祝祭・各種国際行事代表団が参加するなど活発な交流を続けている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年02月07日 09:39
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
aespaが5月に新譜リリース
「アナザースカイ」花村想太 編
東方神起アジアツアーが閉幕
アイリットデビュー曲再生1億回突破
セブチベストアルバム予約300万枚
韓国「カンブチキン」が日本初上陸
ロッテ百貨店蚕室店でAI通訳開始
オリコン令和ランキングBTSが1位
政府と医師側の対立が長期化
尹大統領の支持率32.3%で低水準
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]