韓国旅行「コネスト」 元韓国法相の実刑判決 娘が顔出し動画で「やましいことはない」。韓国の政治ニュース
KONEST

元韓国法相の実刑判決 娘が顔出し動画で「やましいことはない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
子どもの不正入学に関わる罪などでこのほど実刑判決を受けた曺国(チョ・グク)元韓国法務部長官の娘、曺ミンさんが6日、時事ニュース系のユーチューブチャンネルに出演し、「私はやましいこと、恥ずべきことなく生きてきた」と訴えた。

文在寅(ムン・ジェイン)前政権で法務部長官などを務めた曺国氏は、3日の地裁の判決公判で娘と息子の不正入学に絡む罪の大半が認められ、懲役2年の実刑判決が言い渡された。

2019年に一家を巡る疑惑が次々に取り上げられて以降、娘のミンさんが顔を出してインタビューに応じるのは初めて。父の実刑判決に関し心境を問われたミンさんは「検察やメディア、政界が私たち家族にこの4年間してきたことは、本当に過酷だったと思う」と苦しみを語った。

ミンさんの釜山大医学専門大学院入学を巡っては、母親のチョン・ギョンシム前東洋大教授の裁判で、入試時に偽造文書が提出されたと認定された。これを受け釜山大は入学を取り消す措置を取り、ミンさんは不服として訴訟を起こした。一審判決が出るまで、入学取り消し措置は効力停止(執行停止)となっている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年02月06日 13:37
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領支持率が3カ月半ぶり高水準
ENHYPENが米チャートイン
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
BTSジミン 「MUSE」リリース
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]