韓国旅行「コネスト」 韓国大統領室 報道官に元新聞記者の李度運氏。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国大統領室 報道官に元新聞記者の李度運氏

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国大統領室の金恩慧(キム・ウンヘ)広報首席秘書官は5日の記者会見で、大統領室の報道官に李度運(イ・ドウン)前文化日報論説委員(58)を起用したと発表した。

韓国大統領室の報道官は昨年9月、姜仁仙(カン・インソン)氏が海外広報秘書官兼外信報道官に移動し、約5カ月間空席となっていた。

 李氏は1990年にソウル新聞に入社。ワシントン特派員や政治部長などを歴任した。2017年に潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が大統領選出馬を検討していた当時、同社を退社して潘氏の報道官を務めた。潘氏が不出馬を決めた後、文化日報で論説委員として活動した。先月末、辞表を提出したという。

 金氏は李氏について、「政治、外交、社会など国内外の情勢と懸案について深い分析とバランスの取れた見解を示してきた」として、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の考えを正確に伝え、国民と意思疎通する懸け橋の役割を果たすことを期待する」と述べた。

 李氏は「(国民との)意思疎通に関連し多くの課題があり、解決すべき問題もある」として、「メディアと意思疎通しながら解決できると思う」と意欲をみせた。また、「大統領と大統領室の考えを代弁し、メディアと国民の考えをよく聞いて大統領室に伝える役割も果たす」とし、「メディアと大統領室がしっかり意思疎通すれば地域、理念、世代、男女間の対立を解決することに少しは寄与できると思う」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年02月05日 16:19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コ・ヒョンジョン東京生活を回想
NWJNSが専門弁護士を選任
世界初橋上のホテル 漢江にオープン
即席麺輸出額 初の月間1億ドル超え
パン・シヒョク氏、嘆願書で沈黙破る
久々に晴れの週末 連日夏日に
ソウル都心の一部区間で交通規制
スキズ 米でテレビ番組で新曲披露
NOICE東京ポップアップ売上好調
韓国キャスター顔面に祝砲 視力損傷
BTSジミンとの熱愛を匂わせ話題に
週間アクセスランキング
BTSジミンとの熱愛を匂わせ話題に
24.05.17
女優キム・ジウォンの姿にファン殺到
24.05.17
韓国キャスター顔面に祝砲 視力損傷
24.05.17
カズハ MissAカバーめぐり論争
24.05.14
安定のウォン相場 追加上昇の可能性
24.05.16
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]