ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「偽のてんかん」で社会服務要員の歌手ラビ…結局兵役法違反の疑いで立件。韓国の芸能ニュース
KONEST

「偽のてんかん」で社会服務要員の歌手ラビ…結局兵役法違反の疑いで立件

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
グループVIXXのメンバーラビ(本名キム・ウォンシク、30)が兵役法違反の疑いで立件された。

12日、SBSによると、検察と兵務庁合同捜査チームは最近、ラビを兵役法違反の疑いで立件した。

ラビは入隊を控えて昨年5月にレギュラーで出演中だったKBS2TVバラエティ番組『1泊2日 シーズン4』から降板した。これから5カ月後の同年10月、「健康上の理由」で社会服務要員として代替服務を始めた。

合同捜査チームは、ラビがブローカーらを通じて虚偽でてんかんを患っているように見せかけ、兵役を減免されたとしている。ラビはこれに先立って兵役逃れを斡旋した疑いで拘束されたブローカーらが自分たちの実績を広報する過程で言及されたと知られた。プロバレーボールOK金融グループ所属のチョ・ジェソン(27)も不正にかかわって検察の取り調べを受けた。

検察は近くラビを召喚し、関連疑惑を取り調べる方針だ。

ラビの所属事務所GROOVL1N側は該当疑惑について12日立場を出し「国防の義務に関連したことなので詳細内容を把握中」とし「要請があればいつでも誠実に調査に臨む予定」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年01月13日 11:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大韓航空 22年通期は過去最高
役員も「さん」付け 水平文化目指す
対馬の盗難仏像 日本への返還命じる
「スラムダンク」再版 60万部突破
「契約金支給」シム・ウナ復帰説
韓国・現代建設 日本の碩学迎え強化
BTS 米キッズ・アワード候補に
ソウルタクシー 今日から料金値上げ
韓国の汚職清潔度31位 日本18位
ソン・ジュンギも、多文化家庭の恩恵
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]