韓国旅行「コネスト」 金建希大統領夫人、大邱訪問して給食奉仕…西門市場で市民を激励。韓国の政治ニュース
KONEST

金建希大統領夫人、大邱訪問して給食奉仕…西門市場で市民を激励

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
金建希(キム・ゴンヒ)大統領夫人が旧正月(1月21日)を控えた11日、大邱(テグ)の社会福祉施設で給食のボランティア活動をし、伝統市場では市民を激励した。

金氏はこの日午前、大邱城西(ソンソ)総合社会福祉館でセマウル運動中央会所属の大学生ボランティアメンバーと共に給食奉仕活動に参加したと、大統領室は明らかにした。今回の活動はセマウル運動中央会の招請で行われた。

金氏は高齢者およそ120人を相手に給食活動をした。また新年のあいさつを交わし、マフラーなどの防寒用品を伝えた。

その後、金氏は大邱西門市場を訪問し、旧正月の準備のための物品や食材などを購入し、最近厳しい状況に直面している自営業者らを激励した。金氏は市場で市民と餅やおでんなどを食べながら新年のあいさつも交わしたと、大統領室は説明した。

通貨危機当時に事業で失敗した後18年間にわたり西門市場で露店を運営し、昨年7月に正式に店舗を持って再起に成功したという靴下店を訪れ、この日訪問した福祉館の高齢者に伝える冬用の靴下300足を購入した。

大統領室は今回の行事について、旧正月を控えて隣人に希望を伝えるボランティアメンバーに感謝の意を伝え、伝統市場で買い物をしながら最近の物価高や景気悪化に苦しむ市民を励ますために用意されたと説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年01月11日 15:44
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
「白峰韓半島文化賞」に板垣竜太氏
BTSジミン 「MUSE」リリース
出生自動登録 身元隠し出産も保護へ
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
24.07.15
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]