韓国旅行「コネスト」 休暇取消・不眠の盧大統領、なぜ沈黙。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 休暇取消・不眠の盧大統領、なぜ沈黙

休暇取消・不眠の盧大統領、なぜ沈黙

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領がアフガニスタン韓国人拉致事件のため睡眠を取れずにいるという。

盧大統領は拉致事件初期の先月21日、CNN放送を通してメッセージを伝えたのに続き、白鍾天(ペク・ジョンチョン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)安保室長を大統領特使としてアフガン現地に派遣するなど前面に姿を現していた。先月30日に14回目の安保政策調整会議に出席し、「人質無事救出のため努力してほしい」と訴えた。しかしその後、沈黙が続いている。

盧大統領の沈黙には、人質事件が長期化しているにもかかわらず、政府の役割が制限されているからだと、参謀らは説明している。盧大統領が最も頭を痛めているのは、タリバン側が韓国政府の権限外にある収監者と人質の対等交換を要求している点だ。盧大統領の不眠はこのためという。

ある核心要人は「解決の兆しが見えないため、大統領は明け方まで睡眠を取れずにいる」と話した。特に2人目の犠牲者である沈聖ミン(シム・ソンミン)さんの死亡が伝えられた31日、盧大統領は悲痛を吐露しながら激昂した反応を見せたという。

青瓦台会議で盧大統領は自らタリバン側の非人道的行為を糾弾する声明書を発表する考えまで明らかにするほどだった。しかし政府声明書に変えようという参謀の建議を受け入れ、千皓宣(チョン・ホソン)報道官が声明を発表することになった。

千報道官の声明書のうち「また国民の人命を害する行為が起きた場合は座視しない」「国際社会が堅持してきた原則を柔軟に適用するのは人道的観点で価値がある」という部分は、盧大統領の考えが反映されたものだと、政府消息筋が伝えた。

盧大統領は先月30日から一週間予定されていた休暇をキャンセルした。昼間は文在寅(ムン・ジェイン)秘書室長と尹炳世(ユン・ビョンセ)安保首席から随時状況報告を受け、夜は付属室を通して状況を把握している。

パク・スンヒ記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年08月03日 11:04
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 南北首脳会談28〜30日平壌で開催
  • 北、「統一大祝典に不参加」通報
  • アフガン入り希望する家族ら、動くに動けぬジレンマ
  • 宋外交「韓米両国ともに軍事作戦オプションは排除」
  • 姜大使「これ以上人質殺害するな」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国、イングランドに惜敗
    非正規雇用問題、民官見解対立
    今週末は全国的に晴れ
    既得勢力に一撃!新ドラマ制作発表会
    セウォル号、自死の教頭は出航に反対
    朴前大統領弾劾後35億ウォン使用か
    TWICE、TT動画再生2億回突破
    不法滞在の外国人4カ月連続増
    文大統領、異見を出すのは義務
    週間アクセスランキング
    俳優カップル2年交際から22日結...
    17.05.22
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    17.05.23
    俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
    17.05.24
    ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
    17.05.24
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    17.05.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]