韓国旅行「コネスト」 政府庁舎の入館に「顔パス」導入へ 3月から試験運用=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

政府庁舎の入館に「顔パス」導入へ 3月から試験運用=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の政府庁舎で今年から顔認証システムが導入される。行政安全部の政府庁舎管理本部が9日発表した。

モバイル公務員身分証と顔認識技術を連携したシステムを構築することで、職員は「顔パス」で入館できるようになる。

また訪問客は身分証の写真と実際の顔の情報を登録すれば、ゲートを通ることができるようにする予定だ。

情報流出を懸念し、顔情報の登録を拒む人がいる可能性について、政府庁舎管理本部の担当者は、顔認証を利用すれば公務員の同行なしで庁舎に入ることができるが、顔認証を望まないのであれば、入館には公務員の同行が必要になるとし、顔情報を登録しても24時間以内に削除されると説明した。

そのうえで新しいシステムの導入は、訪問者の利便性と管理の効率を高めるためと説明した。

新システムは政府世宗庁舎の一部で3月から試験運営が始まり、年内に他の庁舎にも拡大される。

一方、政府庁舎管理本部は庁舎周辺のドローンの違法な飛行などに備え探知と無力化のための空中監視防御システムを構築し、対テロ訓練も行う計画だ。

また、侵入者の監視や火災感知など庁舎のセキュリティー強化のため、昨年7月にテスト導入した保安ロボットを今年下半期に拡大導入する予定だ。

そのほか、世宗庁舎の屋上庭園は昨年新しく造成された区間を加え、段階的に観覧コースを拡大する。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2023年01月09日 15:22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
中東情勢緊迫化でウォン安進行
ILLITデビュー曲がビルボードに
日韓親善協会中央会 新会長に元議員
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
観光客を雇用して売春業 韓国人立件
尹大統領 総選挙敗北受け、立場表明
青瓦台ホームページ 日本語版も新設
「海苔ではなく金」海苔価格が急上昇
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
釜山市が京都府と交流活性化を協議
BTSジョングク愛犬のインスタ開設
週間アクセスランキング
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
aespaウィンター活動休止
24.04.12
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
NewJeansヘイン 活動休止
24.04.11
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]