ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国最大規模の「釜山ドローンショー」で突然観覧客の上にドローン墜落。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国最大規模の「釜山ドローンショー」で突然観覧客の上にドローン墜落

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
昨年末、釜山広安里(プサン・クァンアンリ)海水浴場で開かれた大規模なドローンショーの途中で、ドローン2機が相次いで墜落し、観覧客がけがした事実が一歩遅れて知らされた。

5日、釜山水営区(スヨング)によると、昨年12月31日夕方、水営区広安里海水浴場で行われた年越し行事にドローン1500機が海の上に浮上した。

全国最大規模で繰り広げられたドローンショーを観覧するために海水浴場一帯に人波が集まったりもした。

公演の途中にドローン1機が海に落ち、しばらくしてもう1機が海辺に飛んでテーマ通りに墜落した。ドローンはテーマ通りでドローンショーを見物していた観覧客の足に落ちた。

水営区関係者は「大きな負傷ではないと聞いている」とし「ドローンメーカー側が負傷事実を認知し、病院同行を勧めたが、(被害者が)応じなかったと把握している」と伝えた。

同時に「ドローンが海上から陸地側に接近できないようにする電子防御膜システムというのがあるが、このシステムに問題があったのかは不明だ」として「正確な原因を把握中」と話した。

ドローンメーカー側は正確な事故の原因を調べている。

まだ原因が究明されていないが、水営区はドローンショーを継続する方針だ。

水営区は7日から毎週土曜日の夕方、広安里海水浴場でドローンショーを進める予定だと明らかにした。特に、旧正月連休初日の21日にはドローン1500機を投入する大規模な公演をもう一度披露する予定だという。

水営区はけが人に対する賠償・補償対策を講じ、原因の分析を経て安全対策を立てる計画だと説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年01月06日 07:36
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者14,018人 
詩人尹東柱偲ぶ献花式 同志社大で
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
梨泰院雑踏事故から100日
日韓市民がマスクを外さない理由
「スラムダンク」 漫画も人気=韓国
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]