韓国旅行「コネスト」 BTSのRMが訪れたら問い合わせが殺到…「RMツアー」の名所になった文化芸術空間。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTSのRMが訪れたら問い合わせが殺到…「RMツアー」の名所になった文化芸術空間

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
慶尚南道昌原(キョンサンナムド・チャンウォン)に住むキム・ジャヨンさん(39)は3日、昌原市義昌区(ウィチャング)の慶尚南道立美術館を訪れた。昨年10月28日から特別展示中の「李健煕(イ・ゴンヒ)コレクション特別展:永遠の遺産」を再び見に行った。4日前の先月30日、世界的なグループBTS(防弾少年団)のリーダーRM(キム・ナムジュン)が本人のインスタグラムアカウントに李健煕コレクションに展示された作品の写真を投稿したのを見て駆けつけた。

キムさんは8年目の「ARMY(BTSファン)」だ。キムさんはこの日、RMのインスタグラムに掲示されたクォン・ジンギュ、パク・ゴソクなど韓国近現代作家作品4点の前でRMの顔が写ったフォトカードを持って認証ショットを撮影した。先月31日には昌原馬山合浦区(マサンハッポグ)昌原市立馬山文信(ムンシン)美術館を訪問し、野外彫刻公園にある彫刻家文信の作品「和」の前でも認証ショットを撮影した。この場所と作品もRMのインスタグラムに掲載された。キムさんは「私が見たところをRMが訪ねて行ったというのでとても嬉しくてわくわくした」として「再び探してみると、まるで空気が違うように感じられ、気分が違う」と話した。

美術愛好家として知られているBTSのリーダーRMが最近、慶尚南道地域の美術館を相次いで訪れたことが知られ、ファンも一緒に動いている。RMが訪れた文化芸術空間は「RMツアー」「RMロード」と呼ばれてファンを呼び集めている。そのおかげで地域美術館に展示された芸術作品が注目され、広報効果も十分に得ている。

慶尚南道立美術館と昌原市立馬山文信美術館の関係者たちも最近、RMが訪れたと知られた後、市民の関心が大幅に増えたという。慶南道立美術館関係者は「『RMが見た展示は何か?』『作品はどんなものか?』という問い合わせが多く寄せられた」として「数日経たたないうちに広報効果を体感している」と話した。

2日、文信美術館では月曜日休館なのにBTSを象徴する「紫色」のフード付きTシャツを着て写真を撮影する市民の姿が見えた。文信美術館の公式ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)アカウントのフォロワー数も増加した。RMが昨年9月、ソウル国立現代美術館で彫刻家文信の生誕100周年記念展示を観覧した後、作品写真とともに文信美術館のSNSアカウントをタグすると、フォロワーが一週間で600人以上増えたという。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2023年01月05日 11:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「オク氏夫人伝」のロケ地はどこ?
Kコンテンツの名所になったソウル
旧正月連休の空港利用者大幅増
エアプサンに続き金海空港も家宅捜索
大雪後は強風、あす体感氷点下25度
歌手ソン・デグァン 心臓まひで急死
ニュージーンズ 「NJZ」に変更へ
韓国全国的に雪 氷点下10度以下
韓国・忠州でM3.1地震 被害なし
韓流の全てを網羅した百科事典を刊行
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」八木勇征 編
25.02.03
スタバ×国立博物館のコラボグッズ
25.02.06
イカゲーム女優イ・ジュシルさん死去
25.02.03
韓国のハングル博物館で火災
25.02.02
ソウル体感温度マイナス23度の寒波
25.02.05
COPYRIGHT ⓒ 2025 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]